  • 投稿一覧
アコード
こだわりのオプション装備

アコード 24TL・SPORTS STYLE
CU2
20代/男性/宮城県 2016年2月15日投稿

インテグラ タイプR セダンに乗っていたのですが、次の車探しを始めました。

USDMが好きな私は前からACURAやアメリカンホンダが大好きでした。
それで候補にアコードが浮かんできました。アコードはデザインも好きだしTSXとしてACURAから発売されていました。

まずは馴染みのオートテラスに行ったら平成21年式の24TLがあったので試乗したら、他の候補車は吹っ飛びました(笑)デザイン、乗り心地、パワー。すべてに惚れてしまいました。

もうその白のアコードを契約しかけましたが、いろいろ調べるとTSXはサンルーフが標準装備。
純正のサンルーフは後付では再現できませんので、サンルーフ付きで探して貰いましたがゼロ。過去半年出ていませんでした。

オートテラスでも探してもらいつつ自分でも探す日がひと月ほど続きました。
その間はインテグラを無理やり直して乗っていました。

そしてついに神奈川のオートテラスに1台だけ出てきました!
いつ出るかわかりませんので神奈川のオートテラスから直接買うことにし、連絡を取りました。
現車確認しないと買えないと言われたので新幹線と私鉄を乗り継ぎ神奈川へ。そのままハンコを押して帰ってきました(笑)田舎もんには東京駅はキツかったです。

納車まではとても日が長く感じました。待ちに待った納車は陸送費がかかるので登録だけやってもらい神奈川から550キロほどを自走で帰りました。
そこまでサンルーフにこだわるのかと皆に呆れられましたが、後から後悔もしたくないので、しっかりこだわりました!

ホッと保証にも入りましたが、オートテラス同士なら保証が引き継げるのも魅力でした。

走りも見た目もサイコーな相棒とともにイベントにもエントリーしたいです。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 外観
  • 内装/居住性
  • 走行性能
  • 乗り心地
  • 装備/オプション

投稿内容は、お客様個人の感想であり、
弊社製品の性能、機能を保証するものではありません。

  • 投稿一覧
PAGE TOPへ