納車から半年
- いつの間にかHondaファンさん (40代/福岡県)
- 無限RR
2008年10月2日の投稿
なんとFITからの乗り換えなんです。FITとオートバイのCB1300スーパーボルドール
車はスポーツ系に興味がなかったのですが、パーツ1点1点を見ていると、なぜかわくわくして。確かにシビックにしては馬鹿高い車なのですが、これだけの架装でタイプRより二百万円高い※って信じられないくらいの装備の魅力を感じ、300台限定だけど、とりあえず注文いれてみました。300台の中に入ることができましたが、9月13日から納車まで7か月かかりました。
最初は「この車は乗り心地硬いな…」なんて感じましたが、B社のショックみたいに、硬いけどしなやかさがあり、乗るほどに味がでて、今では毎日乗る楽しみです。限定車だけあって、いろいろな場所で声をかけられます。
欠点は、こちらは田舎なもので、傾斜が大きいとすぐにフロントのブレーキのインテークダクトを擦りますが、車の性格を考えれば仕方がないと思います。
シートはさすがに、レカロ!長距離でも一切疲れを感じさせません。他の装備は、オーディオ取り付け部に3連メーターがあり、1DINタイプのオーディオしか取り付けスペースがなかったのですが、3連メーターを下にして、上にA社のナビの操作部を取り付け、助手席下にナビ本体を置いています。スピーカーもついていませんでしたので、J社のモノを取り付けてます。さすがに音は最高です。
いろいろと、この車の良さをお伝えしたいのですが、書き始めると止まらないくらいです。
同じ車のオーナーさんもすれ違うごとに挨拶をしてくれます。すかさず返答をします。こんなすばらしい車を開発してくださった方々の努力を感じています。
※メーカー希望小売り価格での比較