Fit
Fit  
フィットのユーザーズボイス  
もうすぐ半年
TOSHIさん 50代  (東京都在住) <2008年7月26日の投稿>

今年4月で前車プレリュードの車検の予定。
リトラの最終形の車で17年乗っていて昨年、初めて電装系のトラブルで出先でJAFのお世話になったことが続いて・・・。
でも他には取り立てて不満も無く、車検の話でもと、何となくディーラーに行って別の車を見たついでに、目についたのがFIT。その時は1300ccだったけど。

次の休みの日に、いつもの担当さんに話を聞いているうち、試乗してみませんかの流れに・・・RSを運転。
今までのプレリュードより流石に最新の車だけに、パワーがあってまとまり感もグー。即決しました。

それから約5ヶ月、ちょっと早いけど今日6ヶ月点検を済ませました。

皆さん、この愛車自慢でのFITの評価は満足の声が多いですね。私はあえて不満な点を。

ドライビングポジションはシートを一番低くしても立った感じでいいんだけれど、Aピラーが太くて特に右折時に邪魔に感じます。
車両強度アップのために、最近その傾向が強くなったとディーラーの担当者の弁。 プレリュードのガラスエリアの広さを知っているので残念。

あと、ガラスルーフ仕様にしたけど、全開にすることは・・・まれ。通常のガラスサンルーフで開けることが出来る仕様があれば、オプションとして選択する人がたくさんいると思いますがいかが。

勝手なことを書きましたが、サンデードライバーの私には過ぎた車です。

USER'S VOICE
USER'S VOICE
前へ リストトップへ 次へ