スキー場の駐車場を見渡しても、いないな〜羽の生えた車は(友人談)と大笑い。
Hondaを乗り継いでタイプRで4台目、前車ユーロRからの乗り替えです。
ユーロRに比べ3000〜4000回転付近のエンジンの吹け上がりにトルクがあり乗りやすくちょっと意外でした。
旋回性能、ブレーキ剛性も◎、足の硬さは予想通り、ただ、前車レカロシートに比べてシートのクッションが柔らかめで、フワフワした感じがしてホールド感が少し不足気味、レカロ仕様があればもっとよかったのに。
スポーツカーは動力性能と快適性のバランスがとれたプレミアム嗜好へと移行していますが、タイプRのような超スパルタンな車があってもいいと思います。
まさしくHondaにしか造れない車。いつまでも、そんな車を造り続けて欲しいと思います。
|