6月3日は20万qデイ
- allmylovingさん (60代/三重県)
2014年6月9日の投稿
いつものように日課である犬の散歩の帰り道で愛車アコードが、愛犬にも見守られながら目出度く20万kmの大台に到達した。振り返れば平成17年9月の新規登録から8年8か月と8日となる6月3日が20万kmの日となった。
平成22年5月に10万kmの大台に到達して以来、丸4年でさらに10万kmを重ねたことになる。好んで走行距離のレースを行っているわけではなく、気が付けばいつの間にか距離を重ねていたもので、到達してしまうとそれだけ走ってきたという達成感といった喜びも含め、正直なところ実感がまだ湧いてこない。
もっと多くの車がそれ以上に距離を走っていることだろうし、多分アコードもこれからもまだまだ走り続けていくために通過点として一区切りはついたものの、特に目標を定めているわけでもないことから、もっともっと愛車としての役割を果たしていってもらいたいし、きっとアコードは私の期待に十分応えてますます快調に走り続けてくれることだろう。
アコードが気持ちよく走ってくれるために私のできることは、メンテナンスに気を配ることで、早速エンジンオイルとオイルエレメントを交換したところである。この先私自身の身体が年々衰えていくことを考えれば、走行ペースも落ちるであろうし、アコードとともに安全第一を目標にして、日々楽しく初心を忘れることなく、安全運転を心掛けるように気持ちも新たにした6月3日であった。
その日の夜はささやかながら一人で祝杯を挙げていた。