車内の清掃

内装の清掃は、掃除機で塵やほこりを取り除いてから汚れを落としてください。ぬるま湯に中性洗剤を溶かしたものを柔らかい布に軽く含ませ、固く絞って汚れを落とします。その後、真水を含ませたきれいな布で、洗剤分をきれいに落としてください。

さらに詳しく
室内に水をかけないでください。
室内の部品に水がかかると故障や、さびの原因となります。

オーディオ、スイッチなどの電装品にシリコン系のスプレーを塗布しないでください。
故障や車両火災の原因となるおそれがあります。万一、電装品にシリコン系のスプレーを塗布したときは、Honda販売店にご相談ください。

ケミカル類、液体芳香剤は成分により、樹脂部品、布材の変色、しみ、ひび割れなどを起すことがあります。
ベンジン、ガソリンなどの有機溶剤、酸、アルカリ性の溶剤は使用しないでください。

ケミカル類を使用したあとは、必ず乾いた布で軽く拭き取ってください。
使用した布をそのまま樹脂部品、布材の上に長時間放置しないでください。

液体芳香剤は、こぼさないよう確実に固定してください。

シートベルトの清掃

ぬるま湯に中性洗剤を溶かしたものをブラシにつけて清掃し、その後空気乾燥させます。

ガラスのお手入れ

ガラスクリーナーなどで拭いてください。

さらに詳しく
フロントガラスは、ガラスの内側にアンテナ線が装着されています。
リヤガラスは、ガラスの内側に電熱線が装着されています。
傷付けないよう、これに沿って柔らかい布で拭いてください。

フロントワイドビューカメラのカバーや周辺に水やガラスクリーナーなどの液体がかからないようにしてください。

スーパーUVカット/IRカットドアガラスのお手入れ

前席ウィンドー(ドアガラス)の車内側にUVカット膜やIRカット膜がコーティングしてあります。水またはぬるま湯を含ませた布などで汚れを拭き取ってください。

さらに詳しく
UVカット膜やIRカット膜を長持ちさせるために次のことをお守りください。
  • 汚れがひどいときは、開閉をなるべく行わない
  • みがき粉(コンパウンド)入りガラスクリーナーやワックス、洗剤等は使わない

パノラマルーフガラスのお手入れ

パノラマルーフの車内側に遮熱断熱コーティングがしてあります。水またはぬるま湯を含ませた布などで汚れを拭き取ってください。

さらに詳しく
遮熱断熱コーティングを長持ちさせるために次のことをお守りください。
  • みがき粉(コンパウンド)入りガラスクリーナーやワックス、洗剤等は使わない

本革のお手入れ

塵やほこりを掃除機や乾いた布で取り除いてください。

ウール用中性洗剤の10%水溶液を柔らかい布に軽く含ませ汚れを落とします。その後、真水を含ませた柔らかい布を固く絞り、洗剤分をきれいに拭き取ります。乾いた布で水分を拭き取り、風通しをよくして日陰で乾燥させます。濃色のデニムなど、衣類の染料が本革に移ってしまうことがあります。

汚れが付着したらすぐに拭き取ってください。

✤:タイプやオプションなどにより、装備が異なります。