緊急通報✤
緊急通報とは、事故発生時や急病などの緊急時に、オペレーターがお客様のかわりに警察や消防へ通報するサービスです。
- さらに詳しく
-
ご利用には、Honda Total Careプレミアムのお申込みが必要です。詳しくはHonda Total Careプレミアムのホームページをご確認ください。
https://www.honda.co.jp/hondatotalcare/premium/
緊急通報はパワーモードがONモードのときに利用可能です。
オペレーターとの接続は、車両側から終了させることはできません。オペレーターのみが車両との接続を終了することができます。
次の場合にはインジケーターが赤色に点滅し、オペレーターに接続できない可能性があります。
- バックアップバッテリーの電圧が低いとき
- トンネル内や地下駐車場など電波環境が悪いとき
次の場合にはインジケーターが赤色に点灯し、オペレーターに接続できない可能性があります。
- システム、またはマイクやスピーカーなどの機器に問題があるとき
インジケーターが赤色で点灯を続ける場合はHonda販売店で点検を受けてください。
インストルメントパネル上部に物を置かないでください。通信⽤のアンテナが内蔵されているため、オペレーターとの通話が繋がりにくくなったり、⾞両の位置情報がずれる場合があります。
自動通報機能
車両のエアバッグが展開した場合、車両は自動的にオペレーターへの接続を開始します。接続時には車両に関する情報(場所、車両の状態など)がオペレーターに送信されます。
- さらに詳しく
-
エアバッグが展開しなくても、車両に一定以上の衝撃が加わった場合、車両は自動的にオペレーターへの接続を開始します。
手動通報機能
事故発生時や急病などの緊急時に、緊急通報ボタンを押すことで手動でオペレーターに接続することが可能です。
-
- 緊急通報ボタンのカバーを開ける。
- 緊急通報ボタンを押す。
- オペレーターに接続されます。
- オペレーターに接続中はインジケーターが緑色に点滅します。
-
- 緊急通報ボタン(カバー付き)
- インジケーター
✤:タイプやオプションなどにより、装備が異なります。
トラブルサポート✤
トラブルサポートとは、警告灯が点灯した場合や車両トラブルなど、乗車中の困ったときにHonda Total Care緊急サポートセンターへ接続して、車の使い方やロードサービスの手配をサポートするサービスです。
- パワーモードがONモードのときにトラブルサポートボタンを押すと、Honda Total Care緊急サポートセンターに接続します。
- 接続中はインジケーターが緑色に点滅します。
- 再度トラブルサポートボタンを押すと接続が終了します。
-
- トラブルサポートボタン
- インジケーター
- さらに詳しく
-
ご利用には、Honda Total Careプレミアムのお申込みが必要です。詳しくはHonda Total Careプレミアムのホームページをご確認ください。
https://www.honda.co.jp/hondatotalcare/premium/
次の場合にはインジケーターが赤色に点滅し、Honda Total Care緊急サポートセンターに接続できない可能性があります。
- バックアップバッテリーの電圧が低いとき
- トンネル内や地下駐車場など電波環境が悪いとき
次の場合にはインジケーターが赤色に点灯し、Honda Total Care緊急サポートセンターに接続できない可能性があります。
- システム、またはマイクやスピーカーなどの機器に問題があるとき
インジケーターが赤色で点灯を続ける場合はHonda販売店で点検を受けてください。
インストルメントパネル上部に物を置かないでください。通信⽤のアンテナが内蔵されているため、オペレーターとの通話が繋がりにくくなったり、⾞両の位置情報がずれる場合があります。
✤:タイプやオプションなどにより、装備が異なります。