デュアルクラッチトランスミッションについて

クリープ現象

パワーシステムが起動しているとき、シフトポジションがPN以外に入っているとオートマチック装備のガソリン車と同様に、クリープ現象によりアクセルペダルを踏まなくても、車がゆっくり動き出します。

さらに詳しく
上り坂での停車時、クリープ現象による前進の力よりも、後退しようとする力のほうが大きくなり、車が後退する場合があります。
ブレーキペダルを踏み、パーキングブレーキをかけてください。

キックダウン

シフトポジションがDLで走行中にアクセルペダルを素早く踏み込むと低速ギヤにシフトダウンし、力強い加速を得ることができます。

さらに詳しく
上り坂などでアクセルペダルを踏み込んだとき、キックダウンにより急にエンジン回転が上がり、速度が出すぎてしまうことがあります。
アクセルペダルは慎重に操作してください。 滑りやすい路面やカーブでは、特に注意が必要です。

デュアルクラッチトランスミッションは極低温時では作動できません。極低温下での駐車後は、エンジンを始動し、メーターにREADY表示灯が点灯するまで暖機を行ってください。
このページを見ている人へのおすすめページ