緊急通報

緊急通報とは、事故発生時や急病などの緊急時に、オペレーターがお客様のかわりに警察や消防へ通報するサービスです。

自動通報機能

車両のエアバッグが展開した場合、車両は自動的にオペレーターへの接続を開始します。接続時には車両に関する情報(場所、車両の状態など)がオペレーターに送信されます。

手動通報機能

事故発生時や急病などの緊急時に、緊急通報ボタンを押すことで手動でオペレーターに接続することが可能です。

  1. 緊急通報ボタンのカバーを開ける。
  2. 緊急通報ボタン()を押す。
    1. オペレーターに接続されます。
    2. オペレーターに接続中はインジケーター()が緑色に点滅します。
  1. ご利用には、Honda Total Care プレミアムのお申込みが必要です。詳しくはHonda Total Care プレミアムのホームページをご確認ください。 https://www.honda.co.jp/hondatotalcare/premium/
  2. 緊急通報はパワーモードがON モードのときに利用可能です。
  3. オペレーターとの接続は、車両側から終了させることはできません。オペレーターのみが車両との接続を終了することができます。
  4. エアバッグが展開しなくても、車両に一定以上の衝撃が加わった場合、車両は自動的にオペレーターへの接続を開始します。

次の場合にはインジケーターが赤色に点滅し、オペレーターに接続できない可能性があります。

  1. バックアップバッテリーの電圧が低いとき
  2. トンネル内や地下駐車場など電波環境が悪いとき

次の場合にはインジケーターが赤色に点灯し、オペレーターに接続できない可能性があります。

  1. システム、またはマイクやスピーカーなどの機器に問題があるとき
  2. インジケーターが赤色で点灯を続ける場合はHonda 販売店で点検を受けてください。

インストルメントパネル上部に物を置かないでください。
通信用のアンテナが内蔵されているため、オペレーターとの通話が繋がりにくくなったり、車両の位置情報がずれる場合があります。

✤:タイプやオプションなどにより、装備が異なります。