分離収納式シートベルトの着用法✤
 
            
- 
                天井の固定部からシートベルトのタングプレート( )とラッチプレート( )とラッチプレート( )を外す。 )を外す。
 
            - 
                  
                      ▲/▼マーク 
- 
                ラッチプレート( )を引き出し、▲マークがついているバックル( )を引き出し、▲マークがついているバックル( )に差し込む。 )に差し込む。- ラッチプレートの▼マークとバックルの▲マークを合わせて差し込みます。
 
 
          - 正しい姿勢でシートにすわる。
- タングプレートをつかみ、ゆっくり引き出す。
 
          - 
                タングプレート( )をバックル( )をバックル( )に差し込む。 )に差し込む。- ベルトにねじれや引っかかりがないように注意します。
 
 
          - ベルトを腰骨のできるだけ低い位置にかかるように合わせる。
- ベルトを引っ張り、バックルが固定されていることを確認する。
 
          シートベルトを分離・収納するときは、タングプレート( )を▲マークがついているバックル(
)を▲マークがついているバックル( )の溝に差し込み、ラッチプレート(
)の溝に差し込み、ラッチプレート( )を外してください。
)を外してください。
         
      
          リヤシートのシートベルトのバックルをゴムバンドから外さないでください。
        
        シートアレンジなどのときにバックルがシートクッションの下に落ちることがあります。
      ✤:タイプやオプションなどにより、装備が異なります。
