室内装備品

グローブボックス

ノブを引くと開きます。
警告
走行中は必ずグローブボックスを閉める。
グローブボックスが開いていると、衝突したときに同乗者が重大な傷害を負うおそれがあります。

運転席アッパーボックス

ノブを引き上げて開きます。
警告
走行中は必ずアッパーボックスを閉める。
アッパーボックスが開いていると、衝突したときに同乗者が重大な傷害を負うおそれがあります。

センターテーブル

引き出して使います。
さらに詳しく
テーブル上に物を置いたまま、テーブルを格納しないでください。

アドバイス
センターテーブルが破損するおそれがありますので、重いもの(約3kg以上)や大きいものを置かないでください。

ドリンクホルダー

フロントシート用ドリンクホルダー

センターコンソールドリンクホルダーは、引き出して使います。

フロントパネルのドリンクホルダーは、運転席側と助手席側にあります。

ドアのドリンクホルダーは、運転席側と助手席側にあります。

セカンドシート用ドリンクホルダー

セカンドシートのドリンクホルダーは、運転席側と助手席側にあります。

サードシート用ドリンクホルダー

サードシートのドリンクホルダーは、運転席側と助手席側にあります。

カーゴスペース用ドリンクホルダー

カーゴスペースのドリンクホルダーは、運転席側と助手席側にあります。

注意
飲み物などを電装品にこぼさないように注意する。
スイッチなどの電装品に飲み物がかかると故障の原因となったり車両火災につながったりするおそれがあります。

アクセサリーソケット

センターコンソールとカーゴスペースの助手席側にあります。パワーモードがアクセサリーモードまたはONモードのときに使用できます。カバーを開けて使います。
さらに詳しく

アドバイス

シガレットライターは差し込まないでください。
発熱するおそれがあります。

消費電力180W(15A)以下のアクセサリーに、直流12Vの電源を供給します。

バッテリーあがりを防ぐため、エンジンがかかっている状態でご使用ください。

コンビニフック

アームレストコンビニフック

フロントシート(運転席側/助手席側)のアームレストにあります。

軽い荷物をかけておくのに便利です。

さらに詳しく

アドバイス
コンビニフックが破損するおそれがありますので、重いもの(約3kg以上)や大きいものをかけないでください。

室内確認用ミラー

セカンド、サードシートを確認するのに便利です。

スライドドアウィンドウサンシェード

使用するときはノブを持って引き上げます。

サンシェードをフックにかけます。

注意
フックにはサンシェード以外のものをかけたりしない。
サイドカーテンエアバッグが正常に作動しなかったり、作動時にものが飛んだりしてけがをするおそれがあります。
また、走行中は窓を閉めてください。風にあおられてサンシェードがフックから外れるおそれがあります。
さらに詳しく
サンシェードを戻すときは、ノブを持ってゆっくり収納してください。

サンシェードは上方向以外に引っ張らないでください。

シートヒーター

パワーモードがONモードのとき使用できます。運転席、助手席のシートを暖めることができます。

スイッチを押します。

1回 -HI(高温):HI側のインジケーターが点灯

2回 -LO(低温):LO側のインジケーターが点灯

3回 -OFF:インジケーターが消灯

注意
低温やけどに注意する。
次のようなかたは、低温やけどに十分注意してください。
  • 乳幼児、お年寄り、体の不自由なかた
  • 皮膚の弱いかた
  • 疲労の激しいかた
また、毛布など保温性の高いものをかけて使用すると低温やけどをすることがあります。
さらに詳しく
この装置は消費電力が大きいので、エンジンをかけた状態で使用してください。
バッテリー容量が低下し、エンジン始動に影響することがあります。

ユーティリティーフック

前に倒して使います。

軽い荷物をかけておくのに便利です。

さらに詳しく

アドバイス

ユーティリティーフックが破損するおそれがありますので、重いもの(約3kg以上)や大きなものをかけないでください。

カーゴフック

カーゴフックは市販のカーゴネットを使用して、収納したものを固定しておくときに便利です。
注意
走行中は荷物の出し入れはしない。
急ブレーキなどのときに思わぬ事故につながるおそれがあります。
さらに詳しく

アドバイス
重い荷物はできるだけ前に積んでください。
荷物を積むとき、荷重が1か所に集中しないように配置してください。

停止表示板固定ベルト

停止表示板(別売)を固定します。
さらに詳しく
固定しないときもベルトは繋いでおいてください。

停止表示板入れ

カーゴスペースの運転席側にあります。

リッドを開けて、収納します。

さらに詳しく
収納可能な停止表示板のサイズは以下の通りです。
  • 長さ...425mm 以下
  • 高さ...95mm 以下
  • 幅...39mm 以下

フロアボード

フロアボードを外してカーゴスペースを広くできます。
  • 外したフロアボードを車内に置く場合は、カーゴスペースの床面に置いてください。
  • フロアボードは表面、裏面どちらでも使用できます。
注意
走行中は荷物の出し入れはしない。
急ブレーキなどのときに思わぬ事故につながるおそれがあります。

フロアボードの上、およびカーゴスペースには人を乗せて走行しない。
ブレーキや加速、衝突のときなどにけがをするおそれがあります。
操作するときは、手や足などをはさまないように十分注意する。

ユーティリティーナット

ユーティリティーナットは、市販のフックなどを取り付けて使用します。

注意
後席に乗車するときは後席周辺のユーティリティーナットに市販のフックなどを取り付けない。
シートベルトが正しく着用できなっかたり、衝突時や旋回時などにものがぶつかるなど、けがをするおそれがあります。

ユーティリティーナットの位置

カーゴスペースの両側にユーティリティーナットを装備しています。

ユーティリティーナットを使用するときは、使用する箇所のクリップを取り外して使用します。

クリップ脱着のしかた

コイン等で左に回して外します。

市販品の取り付けかた

ユーティリティーナットや車体の損傷を防ぐため、取り付けボルトは左記のものをお使いください。

締め付けトルク:

9.8 N・m(1.0 kgf・m)

さらに詳しく

アドバイス
規定以外のボルトを使用するとユーティリティーナットやボディが破損します。

市販品を取り付けるときは、使用する部品のサイズ、仕様と安全性を確認のうえ使用します。

取り付け内容によっては、車検証等の記載事項の変更または、構造変更検査が必要な場合もあります。

お取り付けに関してご不明な点はHonda販売店にご相談ください。

ユーティリティーナットが破損するおそれがありますので、ナットひとつにつき約3kg以上の荷重をかけないでください。

✤:タイプやオプションなどにより、装備が異なります。

このページを見ている人へのおすすめページ

お役に立てた情報でしたでしょうか?

  • そう思う
  • どちらともいえない
  • そう思わない

今後の改善の参考にさせていただきます!