ナビゲーション
メッセージ
|
原因
|
処置
|
---|---|---|
サーバの接続に失敗しました。 サーバとの通信に異常が発生しました。
インターナビサービスはしばらく利用できません。
|
サーバー側の異常を検出した。
|
しばらくたってから、再接続してください。
|
internavi ルートの取得に失敗しました。
|
フェリーを利用するルートを計算した。
|
フェリーを利用しない目的地を設定してください。
|
テレマティクスユニット(TCU)が圏外である。
|
テレマティクスユニット(TCU)が圏外でないエリアで探索を実行してください。
|
|
ルートが長すぎる。
|
短いルートを設定してください。
|
|
ルート探索できませんでした。
目的地を設定し直してください。 |
目的地または経由地の近くに計算可能な道路がない。
|
目的地または経由地の位置を変更してください。
|
ルートが長すぎる。
|
短いルートを設定してください。
|
|
ルート計算できませんでした。
|
目的地または経由地の近くに計算可能な道路がない。
|
目的地または経由地の位置を変更してください。
|
ルートが長すぎる。
|
短いルートを設定してください。
|
|
地図データにエラーが見つかりました。
お近くの販売店までお問い合わせ願います。
|
地図データの入っているストレージを読み込めない。
|
お近くのHonda 販売店にご相談ください。
|
地図データのデータが壊れている。
|
||
ナビの動作に必要な空き容量が不足しています。
ナビが正常に動作しない可能性があります。
|
システムのストレージ容量に空きがない。
|
本システムの初期化を実行してください。 それでも復帰しない場合は、お近くのHonda 販売店にご相談ください。
|
アプリケーションの初期化ができませんでした。販売店にお問い合わせください。
|
システムのストレージにデータを書き込むことができない。
|
お近くのHonda 販売店にご相談ください。
|
通信
メッセージ
|
原因
|
処置
|
---|---|---|
接続できませんでした
通信機器または通信設定をご確認ください
|
通信状態によりサーバと通信できない。もしくは、internavi 通信設定の接続先に誤りがある。
|
しばらく経ってから再操作してください。改善しない場合は、接続設定を確認してください。
|
コンテンツの取得に失敗しました
|
サーバからデータを受信できなかった。
|
しばらく経ってから再接続してください。
|
認証に失敗しました
|
サーバとの接続認証に失敗した。
|
日付と時刻設定が正しいことを確認してください。(正しい日付と時刻に設定してください。)
日付と時刻設定が正しい場合は、お近くのHonda 販売店にご相談ください。
|
回線接続が行われておりません
通信機器または通信設定をご確認ください
|
通信状態によりサーバと通信できない。もしくは、internavi 通信設定の接続先に誤りがある。
|
しばらく経ってから再操作してください。改善しない場合は、接続設定を確認してください。
|
Wi-Fi に接続されていません
アプリ一覧>本体設定>接続>Wi-Fi を選択し、Wi-Fi に接続してください
ご不明の点はHonda 販売店にご相談ください
|
Wi-Fi 接続されていない。
|
Wi-Fi に接続してください。ご不明の点はHonda 販売店にご相談ください。
|
認証できませんでした
|
サーバとの接続認証に失敗した。
|
時刻設定が正しいことを確認してください。(正しい時刻に設定してください。)
時刻設定が正しい場合は、お近くのHonda 販売店にご相談ください。
|
情報を取得できません
|
サーバからデータを受信できなかった。
|
しばらく経ってから再接続してください。
|
情報がありません
|
サーバとの接続認証に失敗した。
|
お近くのHonda 販売店にご相談ください。
|
車内Wi-Fi
メッセージ
|
原因
|
処置
|
---|---|---|
Wi-Fi 設定を変更できません。しばらく経ってからお試しください
|
Wi-Fi 設定を変更できなかった。
|
|
サーバーとの通信に失敗しました
|
サーバー接続できなかった。
|
少し時間を空けて、再度試してください。
それでも解消されない場合は、Honda Total Care コールセンターへお問い合わせください。
|
テレビ
メッセージ
|
原因
|
処置
|
---|---|---|
受信できません
|
放送局から送信されているデータに不備がある。
|
しばらく経ってから再視聴してください。
|
受信レベルが低い。
|
受信状況のよい場所へ移動してください。
|
|
受信レベルが低い、または放送休止。
|
受信状況のよい場所へ移動してください。
ただし、放送休止の場合は受信できません。
|
|
臨時放送が休止中のため、ご覧の放送局の別のチャンネルに切替えます
|
臨時サービスが終了し、自動的に通常サービスに切り替わった。
|
臨時放送が休止中のため、受信できません。
ご覧の放送局の別のチャンネルに切り替わります。
|
視聴条件によりご覧いただけません
|
放送局により視聴が許可されていない。
|
放送局依存のエラーのため、受信できません。
|
視聴中の放送局には、この受信モードでの放送はありません
|
ワンセグ/地上Dのどちらか一方しか放送がない。
|
受信モードをワンセグまたは地上Dに変更することで解消されます。
ただし、放送局依存のエラーの場合は受信できません。
|
映像のないチャンネルを受信中です
|
映像のない放送を視聴している。
|
放送局依存のエラーのため、映像は受信できません。
|
受信制御データが設定されていません
しばらくお待ちください
|
放送局からのスクランブル解除信号を更新中(更新中断)。
|
放送局依存のエラーであるため、受信できません。
しばらくお待ちください。
|
このチャンネルは視聴できません
|
放送局からのスクランブル解除信号の更新失敗。
|
放送局依存のエラーであるため、受信できません。
|
この受信機ではご覧になることができません
ご覧のチャンネルのカスタマーセンターへお問い合わせください
|
放送局からのスクランブル解除信号の更新不能。
|
放送局依存のエラーであるため、受信できません。
ご覧のチャンネルのカスタマーセンターへお問い合わせください。
|
この受信機は、双方向サービスに対応していません
|
データ放送ブラウザから通信要求があった。
|
この受信機は、双方向サービスに対応していないため、双方向サービスの利用はできません。
|
時刻情報が取得できません
|
放送波から時刻情報が取得できていない。
|
放送局依存のエラーであるため、時刻情報を受信できません。
ただし、受信状況によるエラーの場合は、受信状況のよい場所へ移動していただくことで解消されます。
|
受信可能な放送局がありません
|
チャンネルリストに登録されている放送局がない。
|
受信状況のよい場所へ移動してください。
|
USB デバイス/iPod
メッセージ
|
原因
|
処置
|
---|---|---|
エラーが発生しました
取扱説明書をご覧ください
|
USB ジャックに問題が発生した。
|
いずれの操作でも復帰しない場合は、Honda 販売店にご相談ください。
|
iPod の認証に失敗した。
|
||
認識できない未対応フォーマットのUSB デバイスが接続されている。
|
USB デバイスの対応フォーマットを確認してください。
|
|
iPod のソフトウェアバージョンが正しくない。
|
最新のファームウェアをお使いください。
|
|
USB ジャック1(音楽再生/スマートフォン接続用)に対応していない機器が接続されている。
|
USB ジャック1(音楽再生/スマートフォン接続用)に対応している機器を接続してください。 |
|
再生できませんでした
|
対応していない音楽ファイルを再生しようとした。
|
再生できる音楽ファイルを確認してください。
|
音楽ファイルの形式にあった拡張子が付けられていない。
|
正しい拡張子を付けてください。
|
|
著作権保護のエラーが発生した。
|
著作権保護付きのWMA ファイルは再生できません。WMA ファイルを記録するときは、著作権保護が付いていないものにしてください。
|
|
USB に異常がありました
取扱説明書をご確認ください
|
USB ジャックに問題が発生した。
|
いずれの操作でも復帰しない場合は、Honda 販売店にご相談ください。
|
USB ジャックに対応していない機器が接続されている。
|
USB ジャック1(音楽再生/スマートフォン接続用)に対応している機器を接続してください。 |
携帯電話/スマートフォン/Bluetooth®
メッセージ
|
原因
|
処置
|
---|---|---|
Bluetooth 機器の接続に失敗しました。もう一度お試しください。 機器に接続できませんでした。
機器が車内にあり、機器のBluetooth がオンになっていることを確認してください。
|
Bluetooth® 機器との通信ができない。
|
それでも登録できない場合はHonda 販売店にご相談ください。
|
発信できません
機器が接続されていません。この機能を使用するには、対応しているBluetooth 機器を接続してください。
|
携帯電話が圏外の場所にある。
|
電波が届く場所へ移動してください。
|
携帯電話が接続されていない。
|
携帯電話が接続されていません。お使いの携帯電話のBluetooth® がオンになっていることを確認し、再度接続操作を行ってください。 |
|
接続している電話は電話帳機能をサポートしていません
|
携帯電話が対応していない。
|
お使いの携帯電話が本システムとの電話帳の同期機能に対応していることを確認してください。インターナビ・ホームページの「対応通信機器について」をご覧ください。
ホームページURL:
|
この機器を使用するには、対応しているBluetooth 機器を接続してください
|
携帯電話が対応していない。
|
お使いの携帯電話は本システムに対応していません。インターナビ・ホームページの「対応通信機器について」をご覧ください。
ホームページURL:
|
機器が接続されていません。この機能を使用するには、対応しているBluetooth 機器を接続してください。
|
ペアリングされていない。
|
お使いの携帯電話のBluetooth® がオンになっていることを確認し、再度接続操作を行ってください。 |