✤:タイプやオプションなどにより、装備が異なります。

パワーシステムの確認

パワーシステムが起動しない場合、以下のことが考えられます。項目を確認し、適切な処置を行ってください。

項目
状況
対処のしかた
関連した警告灯かメッセージが表示されるかどうかを確認する
「キーでスイッチに触れて下さい」のメッセージが表示されている
ボタンを押してもキーのインジケーターが点灯しないときは

Honda スマートキーの電池が切れたとき

「外気温が低いために起動できません」のメッセージが表示されている
ガレージ内で保管するなど、高電圧バッテリーが極低温状態にならないようにしてください。
必要に応じてHonda 販売店に相談してください。
シフトポジションの位置を確認する
P以外のシフトポジションが選択されている
シフトポジションをPにしてください。
パワーシステム起動の手順を実行する
もう一度、正しいパワーシステム起動操作をしてみてください。

パワーシステムの起動

セキュリティアラームシステム作動表示灯を確認する
セキュリティアラームシステム作動表示灯が点滅しているときは、パワーシステムの起動ができません。

イモビライザーシステム

イモビライザーシステム表示灯

セキュリティアラームシステム作動表示灯✤

ヒューズを点検する
全てのヒューズを確認してください。

ヒューズの点検と交換

以上の確認をしてもパワーシステムが起動しない場合は、Honda 販売店で点検を受けてください。


すぐに車を動かす必要がある場合は、ブースターバッテリーを利用してジャンプスタートさせます。

ジャンプスタートの方法