トランスミッションについて

クリープ現象

パワーシステムが起動しているとき、シフトポジションがPN以外に入っているとオートマチック装備のガソリン車と同様に、クリープ現象によりアクセルペダルを踏まなくても、車がゆっくり動き出します。

さらに詳しく
上り坂での停車時、クリープ現象による前進の力よりも、後退しようとする力のほうが大きくなり、車が後退する場合があります。
ブレーキペダルを踏み、パーキングブレーキをかけてください。

キックダウン

シフトポジションがDBで走行中にアクセルペダルをいっぱいに踏み込むと、オートマチック車のキックダウンのように、力強い加速を得ることができます。

さらに詳しく
上り坂などでアクセルペダルを踏み込んだとき、エンジン回転数が上がり、モーターの出力が大きくなることで速度が出すぎてしまうことがあります。
アクセルペダルは慎重に操作してください。滑りやすい路面やカーブでは、特に注意が必要です。
このページを見ている人へのおすすめページ

お役に立てた情報でしたでしょうか?

  • そう思う
  • どちらともいえない
  • そう思わない

今後の改善の参考にさせていただきます!