緊急通報

緊急通報とは、事故発生時や急病などの緊急時に、オペレーターがお客様のかわりに警察や消防へ通報するサービスです。

さらに詳しく
ご利用には、Honda Total Careプレミアムのお申込みが必要です。詳しくはHonda Total Careプレミアムのホームページをご確認ください。
https://www.honda.co.jp/hondatotalcare/premium/

緊急通報はパワーモードがONモードのときに利用可能です。

オペレーターとの接続は、車両側から終了させることはできません。オペレーターのみが車両との接続を終了することができます。

次の場合にはインジケーターが赤色に点滅し、オペレーターに接続できない可能性があります。
  • トンネル内や地下駐車場など電波環境が悪いとき

次の場合にはインジケーターが赤色に点灯し、オペレーターに接続できない可能性があります。
  • システム、またはマイクやスピーカーなどの機器に問題があるとき

インジケーターが赤色で点灯を続ける場合はHonda販売店で点検を受けてください。

インストルメントパネル上部に物を置かないでください。通信⽤のアンテナが内蔵されているため、オペレーターとの通話が繋がりにくくなったり、⾞両の位置情報がずれる場合があります。

自動通報機能

車両のエアバッグが展開した場合、車両は自動的にオペレーターへの接続を開始します。接続時には車両に関する情報(場所、車両の状態など)がオペレーターに送信されます。

さらに詳しく
エアバックが展開しなくても、車両に一定以上の衝撃が加わった場合、車両は自動的にオペレーターへの接続を開始します。

手動通報機能

事故発生時や急病などの緊急時に、緊急通報ボタンを押すことで手動でオペレーターに接続することが可能です。

  1. 緊急通報ボタンのカバーを開ける。
  2. 緊急通報ボタンを押す。
    • オペレーターに接続されます。
    • オペレーターに接続中はインジケーターが緑色に点滅します。

✤:タイプやオプションなどにより、装備が異なります。


トラブルサポート

トラブルサポートとは、警告灯が点灯した場合や車両トラブルなど、乗車中の困ったときにHonda Total Care 緊急サポートセンターへ接続して、車の使い方やロードサービスの手配をサポートするサービスです。

パワーモードがONモードのときにトラブルサポートボタンを押すと、Honda Total Care 緊急サポートセンターに接続します。
  • 接続中はインジケーターが緑色に点滅します。
  • 再度トラブルサポートボタンを押すと接続が終了します。
さらに詳しく
ご利用には、Honda Total Careプレミアムのお申込みが必要です。詳しくはHonda Total Careプレミアムのホームページをご確認ください。
https://www.honda.co.jp/hondatotalcare/premium/

次の場合にはインジケーターが赤色に点滅し、 Honda Total Care 緊急サポートセンターに接続できない可能性があります。
  • トンネル内や地下駐車場など電波環境が悪いとき

次の場合にはインジケーターが赤色に点灯し、 Honda Total Care 緊急サポートセンターに接続できない可能性があります。
  • システム、またはマイクやスピーカーなどの機器に問題があるとき

インジケーターが赤色で点灯を続ける場合はHonda販売店で点検を受けてください。

インストルメントパネル上部に物を置かないでください。通信⽤のアンテナが内蔵されているため、オペレーターとの通話が繋がりにくくなったり、⾞両の位置情報がずれる場合があります。

✤:タイプやオプションなどにより、装備が異なります。