メーター

メーターには、スピードメーター、燃料計などの種類があります。

パワーモードがONモードのとき表示されます。

スピードメーター

走行速度をkm/hで表示します。

燃料計

燃料タンクに残っている、燃料の量を表示します。

さらに詳しく

アドバイス

燃料計がEに近づいたら、早めに給油してください。
燃料がなくなるとエンジンが点火しなくなり、触媒装置を損傷することがあります。


実際の燃料残量と、メーターに表示される量は異なる場合がありますので、ご注意ください。

水温計

エンジン冷却水の温度を表示します。通常はHのマークにまで上がらない状態で走行します。

さらに詳しく
水温計がHのマークを示した場合、オーバヒートのおそれがあります。
ただちに安全な場所に停めて、エンジンを冷やしてください。

タコメーター

1分間あたりのエンジン回転数を表示します。

さらに詳しく

アドバイス

エンジン故障の原因となりますので限界回転数以上(レッドゾーン)に入らないよう運転してください。
特に、高速走行時にシフトダウンするときには、注意してください。


シフトレバーがRのときや、空ぶかしをしたときは、エンジンの限界回転数より低い回転数でも、トランスミッション保護のため燃料供給が停止されます。

オドメーター

走行距離の累計をkmで表示します。

外気温表示

外気温を測定し表示します。

さらに詳しく
温度センサーはフロントバンパー付近に付いています。
速度がおよそ30km/h以下のときは、表示される温度が、路面の熱、エンジンの熱、周囲の車の排気ガスの影響を受けることがあります。また、温度の読み取り値が安定するまで更新されないため、温度表示の更新に数分かかることがあります。

外気温表示の補正は、温度が安定してから行ってください。
パワーモードをONモードにしたとき、外気温が3 ℃以下の場合は、外気温表示が数秒点滅します。

外気温表示を補正するには

外気温とメーターの表示温度に差がある場合、±3 ℃の範囲で補正することができます。補正するには、マルチインフォメーションディスプレイの車両設定を使用します。

標識認識機能表示

走行中に認識した道路標識情報を表示します。

認識した最高速度の道路標識に対して、速度超過したときは点滅してお知らせします。

さらに詳しく
標識認識機能表示のON/OFF、速度超過お知らせのON/OFFと速度超過量を変更することができます。

時計

時刻を表示します。

Hondaインターナビシステム非装備車

時計は、マルチインフォメーションディスプレイで時計表示(24h/12h)を変えたり時刻調整をすることができます。

渋滞追従機能付ACC/LKAS表示

渋滞追従機能付ACC/LKASの現在の状態を表示します。

アンビエントメーター

運転の状態を表示します。省燃費状態の時はアンビエントメーターの色が緑色に変化します。

✤:タイプやオプションなどにより、装備が異なります。

このページを見ている人へのおすすめページ