トラブルサポート

トラブルサポートとは、警告灯が点灯した場合や車両トラブルなど、乗車中の困ったときにHonda Total Care 緊急サポートセンターへ接続して、車の使い方やロードサービスの手配をサポートするサービスです。

  • トラブルサポートボタン

  • インジケーター

パワーモードがONモードのときにトラブルサポートボタンを押すと、Honda Total Care 緊急サポートセンターに接続します。
  1. 接続中はインジケーターが緑色に点滅します。
  2. 再度トラブルサポートボタンを押すと接続が終了します。

補足

ご利用には、Honda Total Careプレミアム のお申込みが必要です。詳しくはHonda Total Careプレミアム のホームページをご確認ください。
https://www.honda.co.jp/hondatotalcare/premium/

次の場合にはインジケーターが赤色に点滅し、 Honda Total Care 緊急サポートセンターに接続できない可能性があります。
  1. バックアップバッテリーの電圧が低いとき
  2. トンネル内や地下駐車場など電波環境が悪いとき

次の場合にはインジケーターが赤色に点灯し、 Honda Total Care 緊急サポートセンターに接続できない可能性があります。
  1. システム、またはマイクやスピーカーなどの機器に問題があるとき

インジケーターが赤色で点灯を続ける場合はHonda 販売店で点検を受けてください。

インストルメントパネル上部に物を置かないでください。通信⽤のアンテナが内蔵されているため、オペレーターとの通話が繋がりにくくなったり、⾞両の位置情報がずれる場合があります。