料理レシピ
彩り鮮やかな夏野菜たっぷり! 夏野菜のハニーマスタードブルスケッタ
料理レシピ
キャンプのランチや朝食におすすめの一品。炒めたパプリカやズッキーニなどの夏野菜とはちみつの甘さが絶妙にマッチ。そこにレモンと粒マスタードが加わることで、口の中で何度も味が変わる奥深い味わいに。バゲットにのせると見た目も華やか!
材料(4人分)
- パプリカ(赤)
- 1/2個
- パプリカ(黄)
- 1/2個
- ズッキーニ
- 1本
- ナス
- 1本
- オリーブオイル
- 大さじ1
- パセリ
- 適量
- バゲット
- 1本
【調味料】
-
レモン
(レモン汁でも可。小さじ1) - 1/4カット
- はちみつ
- 大さじ1
- 粒マスタード
- 大さじ1
- 塩
- 少々
- こしょう
- 少々
つくり方
Step.1
まずは下ごしらえ。深めの器にすべての調味料を入れ、混ぜ合わせる。野菜はすべて1cm角に切っておく。
Step.2
フライパンにオリーブオイルをひいて、中火で5分ほど野菜に焦げ目がつくまで焼く。
Step.3
焦げ目のついた野菜を、調味料の入った器に入れて粗熱を取る。軽く焼いたバゲットに野菜をのせてパセリをふる。
できあがり!
監修者:風森 美絵 (そとごはんスタイリスト・画家・デザイナー)
ヒト・コト・モノを彩るお手伝いをする「Sunnypark」、そとで食べるとおいしいよ。の「きこり亭」主宰。調理師の経験を活かし、特別な食材を使わずにそとでも家でも初心者でも簡単に作れるバリエーション豊かなレシピが好評を得ている。