料理レシピ
ざっくり切った玉ねぎが決め手! ほくほくジャーマンポテト
料理レシピ
お芋料理の王道、ジャーマンポテト。茹でたじゃがいもと玉ねぎを大きめにカットして、お芋のホクホク感と玉ねぎのシャキシャキの食感を楽しみます。
材料(4人分)
- じゃがいも
- 3個
- ソーセージ
- 200g
- 玉ねぎ
- 1/2個
- にんにく
- 1かけ
- ローズマリー
- 4枝
- オリーブオイル
- 大さじ1
- 塩
- 少々
- こしょう
- 少々
- パセリ
- 適量
つくり方
Step.1
よく洗ったじゃがいもを串が通るくらいの硬さになるまで茹で、水を切ってから1口サイズにカット。
Step.2
フライパンにみじん切りをしたにんにく、オリーブオイル、茹でたじゃがいもを入れて表面がカリッとするまで焼く。
Step.3
食べやすい大きさに切ったソーセージ、3等分にカットした玉ねぎ、ローズマリーを入れて焼き色がつくまで炒めて、塩こしょうで味を調える。
できあがり!
監修者:風森 美絵 (そとごはんスタイリスト・画家・デザイナー)
ヒト・コト・モノを彩るお手伝いをする「Sunnypark」、そとで食べるとおいしいよ。の「きこり亭」主宰。調理師の経験を活かし、特別な食材を使わずにそとでも家でも初心者でも簡単に作れるバリエーション豊かなレシピが好評を得ている。