MENU
HONDA
検索

RC30 Forever

熱きHondaスピリットの塊、RC30よ、永遠なれ

受付〜整備〜納車の流れ

受付から納品まで
受付から納品まで
車両確認
    1. RC30 リフレッシュプラン受付店
      (全国指定7店舗のHonda Dream)へ電話でご連絡ください。
      車両の状態をお伺いし受け入れ可能か判断します。
    2. その後お客様自身でRC30 リフレッシュプラン受付店へ車両を持ち込んでいただきます。
      整備士が車両/書類等を確認いたします。
整備申し込み
    1. モーターサイクルリフレッシュセンターの整備士が、RC30 リフレッシュプラン受付店へ出向き、
      車両を確認しながらご希望される整備メニューについてお伺いしたうえで、適切な整備メニューを
      提案させていただきます。
    2. ご了承いただいたうえで、お客様に申込書をご記入いただきます。
整備開始前最終確認
    1. RC30 リフレッシュプラン受付店よりモーターサイクルリフレッシュセンターへ車両を搬送
      いたします。
    2. モーターサイクルリフレッシュセンターで分解確認したうえで、整備申し込みに対して追加整備が
      必要な場合はお客様にご連絡し、ご了承をいただいたうえで整備を開始いたします。
リフレッシュ整備
    1. 熟練の整備士がお客様の車両を丁寧に整備いたします。必要に応じ、整備状況の写真をお客様と
      RC30 リフレッシュプラン受付店にご送付しご報告いたします。
完成検査
    1. 整備主任者による出荷前完成検査を実施するとともに、実走行で整備完成状態の確認を行います。
    2. 整備明細およびリフレッシュプラン保証書を作成いたします。
納車
    1. モーターサイクルリフレッシュセンターから整備完了した車両を搬送し、RC30 リフレッシュプラン
      受付店よりお客様に車両をお渡しいたします。

整備車両の受入条件

  • 国内向け販売車両であること
  • 保安基準に適合している車両であること
  • 重大事故やレースでの酷使などで、フレームや重要保安部品等に復元不可能な損傷が無いこと
  • Hondaで準備できる部品の範囲で整備が完了できないと判断される場合は整備受付をお断りする場合があります
  • 書類付車両であること(未登録車両は受付お断りします、登録後廃車し書類が揃って復元可能な場合は整備受入いたします)
  • 不動車の場合は、不動期間を参考に整備受入れ可能かどうかを判断させていただきます

RC30 リフレッシュプラン受付店

お問い合わせは直接、
下記 RC30 リフレッシュプラン受付店へお願いいたします。

― ご相談、お申込み受付は、7月28日(火)より開始いたします。 ―
お問い合わせは直接、
下記 RC30 リフレッシュプラン受付店へお願いいたします。

ご相談、お申込み受付は、
7月28日(火)より
開始いたします。