子連れドライブ旅行ガイド

子連れ旅行の体験談を語る!

ママ座談会

ママ座談会

旅は子どもの自主性を引き出し、成長を見守れるいい機会。

子連れ旅行のいいところって?

子どもが小さいうちは、できないことが多くてストレスもありましたが、4歳を超えた頃からそれが逆転!
子どもと一緒の旅の楽しさを実感するようになりました。 これからはアウトドアにも挑戦してみたいな。

ママ視点で言うと、献立の悩みから解放されるのが旅のいいところ! いつもと違う子どもの一面を見て意外な成長に気づけるのも楽しいです。
公共機関でのマナーを身をもって教えられるという良さも。

子連れ旅行のいいところって?

旅は教育の意味もありますよね。
うちは荷物のパッキングや管理も自分でさせて、キャンプではテント設営を子どもたちにも手伝ってもらいます。
トンカチの使い方を学んだり、共同作業を通して家族が近くなれるのもいいところ。

子連れ旅行のいいところって?

最後に、皆さんの夢の子連れ旅行を教えてください!

海外にチャレンジしたい!
子どもがなぜかスイスかスウェーデンに行きたいと言っているのでいずれ。
まずは近場のアジアに気軽に行ければ。
豪華客船でゆっくり旅するのも憧れますが、子どもが途中で飽きちゃうかな?

先日神戸で見た豪華客船には子連れ客も大勢いましたよ。
子どもが飽きないよう、船の中にロッククライミングや映画館なども完備されているとか。高そうだけど・・・。
私の理想は、犬は預けるとして、南の島のホテルでゆっくりかな。

最後に、皆さんの夢の子連れ旅行を教えてください!

やっぱり子どもと一緒に楽しめることを優先に考えてしまいますが、私も南の島かな。
もしくは北海道。遠いところへ行きたい・・・。

夏休みの1ヶ月間、ハワイのコンドミニアムに滞在して、子どもは語学習得も兼ねて現地のサマースクールに。
ダンナは1週間ぐらいいればよくて、あとは子どもたちとゆっくり過ごせれば!

一同:それがいい〜

最後に、皆さんの夢の子連れ旅行を教えてください!

子連れドライブ旅行ガイド
一覧へ戻る