スクールレポート

埼玉県 交通教育センターレインボー埼玉

2019年5月26日(日)

【雨の心配なしの青空スクール体験】

『令和』になって初めての ナイスミドルスクール
今回は、5月下旬のスクール。今の季節は年間を通しても、バイク乗りにとっては、とても清々しい気持ちで乗れる季節。・・・しかし今日は、30℃を軽く超える予報が出ていますが会場に到着すると、暑さもなんのその~バイクに乗りたくなる気持ちが勝っています。

今回参加されるおよそ半分の方は、このスクール初めてです。
「自分が一番年上かな?」とか『みなさん自分よりはるかに上手な人かな?』とか
心配顔で受付に来られましたが、開校式の短い自己紹介を聞いていると、『20年ぶりに乗ります!』  『大型二輪免許取ったばかりです。』という女性もいらっしゃって練習して、美しく無駄の無い走りで、安全に運転したい!という方達がほとんどでした。

スクール 画像 スクール 画像
スクール 画像 スクール 画像

講師の宮城 光さんから、説明を受けたみなさんは、正しい操作の大切さと、また上達を感じられる充実感を得られていたようです。

私も普段バイクに乗っていますが、こういう練習を積み重ねて、余裕を持った走りができるようになると今以上にバイクが楽しい乗り物になるでしょう!

毎回 宮城さんのスクールを拝見していますが、初めて参加される方にも、わかりやすく、丁寧に説明していただけるので、今、自分に何が足りなくて、どう練習していけば良いかがわかります。

まだ参加された事の無い方は、是非体験していただいて、楽しく乗れる方法を学んでみてはいかがでしょうか。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

次回開催も9月にレインボー埼玉にて開催となります。 会場でお会いしましょう!

スクール開催レポート

2019年11月24日
三重県 鈴鹿サーキット交通教育センター

鈴鹿サーキット交通教育センター玉

2019年9月15日
交通教育センターレインボー埼玉

交通教育センターレインボー埼玉

2019年5月26日
交通教育センターレインボー埼玉

交通教育センターレインボー埼玉