使い勝手

“新発想”の
「ダブルビッグ大開口」

テールゲートと合わせて横と後ろの「ダブルビッグ大開口」が可能にした2つの動線「ダブルアクセス」。
“軽バン初”のピラーレス仕様※1で積み降ろしがより効率的に。
「どれだけ積めるか」だけでなく「どう積むか」。​​
N-VANが大切にしたのは、使う人を中心とした動線の考え方です。

※1 軽貨物車において。2018年7月現在。Honda調べ。​

空間をアレンジできる広い荷室

助手席とリアシートをダイブダウンすれば運転席以外のスペースがフラットな荷室に。
脚立などの長尺物も積みやすくなります。​

前後に広がる“大空間”​

※2 助手席足元スペースからテールゲートまでの長さです。 数値はHonda測定値。

※3 2名乗車時。+STYLE FUN 4WD、+STYLE COOL4WDの最大積載量は300kgとなります。​

※ 写真は機能説明のためのカットボディーによる合成写真。​​

室内の床を“とことん低く”​

※4 4WD車は540mmとなります。数値はHonda測定値。​

荷室床面地上高

後ろからラクに
たっぷり積める広い荷室​

2名乗車時のA4ダンボール箱積載数※5 58個

2名乗車時のA4ダンボール箱積載数※5

数値はN-VAN G・Honda SENSING(FF/CVT車)

Photo:N-VAN G・Honda SENSING(FF/CVT車)

※5 数値はHonda調べ。身長175cmの方が適正な運転姿勢で着座・後方確認できる状態(ブレーキペダルから前席シート前端まで450mm、シートバックの傾き30度傾斜)で測定。

長時間の運転でも
“疲れにくい”運転席シート

自然な姿勢を保ち、ドライバーの体への負担をやわらげる運転席シート。痛めやすい腰へのサポートも強化しています。頻繁な乗り降りでも破れにくい工夫を取り入れています。​

“荷物を降ろさずに”
交換できるスペアタイヤ​

パンクやバーストに備え、スペアタイヤを標準装備。​
低い床と広い荷室をキープするために、設置場所は床下に。​
タイヤ交換の際に荷室の荷物を降ろす必要はありません。​