ヴェゼル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

ガソリン車の試乗車に乗って

ひろしさん
男性/30代/滋賀県

HYBRID X
2017年7月16日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
ガソリン車の試乗車に乗って
クルマのご購入を考えたきっかけ
前に乗っていた車がだいぶ古くなり、新しい車の購入を考えて色々と車を見ていて一目惚れしました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
グレードでだいぶ迷いました(直前まで悩みました)試乗させてもらったのがハイブリッド車のZでした。乗り心地や外観も気に入ったのですが、ガソリン車の乗り心地も見てみたいと思い、ガソリン車の試乗車を探したのですが見つからず…色々な店を回ってようやく試乗が可能な販売店が見つかり、試乗させていただきました。ガソリン車よりハイブリッド車のほうが乗り心地が好みだったので、よし決定!となるかと思ったのですが、今度はボディカラーで悩み始めました…。試乗車の白がすごくよかったので白にしようと思っていたのですが、試乗車はZだったのでガーニッシュがボディカラーと同色だったのですが、私はXを検討していたので白だとツートーン…さらに今さらガソリン車ならボディ黒でガーニッシュ同色、HYBRID Xだとグレーっぽいから変かな?と、色々と混乱しました。結局私はHYBRID Xのホワイトにしましたが大変満足してます。
何が購入の決め手になりましたか?
乗り心地と車両価格と予算の兼ね合いでしょうか。あとは一番は見た目!色々とディーラーの方と相談させていただき、無事決める事ができました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
ガソリン車、ハイブリッド車は乗り比べをしたほうが後悔はないかと思います。ガソリン車はガソリン車の良さが、ハイブリッド車はハイブリッド車の良さがあるので。