バモス ホビオ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

23年間乗ったストリートからホビオへ

greenpark22さん
男性/50代/千葉県

G
2013年5月17日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
23年間乗ったストリートからホビオへ
クルマのご購入を考えたきっかけ
23年間乗ったストリートが今年に入って故障が出始め、多少お疲れモードに突入。車検、点検にかかる費用も上がり始めた為、買い替えを決断。
ご購入までのエピソード・ストーリー
23年間に故障は4回のみ。燃料噴射の不具合2回、ブレーキランプの付きっぱなし、スライドドアが閉まらないなどの不具合を乗り越えて、良く今まで走ってくれました。走行12万キロのストリート。知人からは「この車は当たったね。」と御褒めのことばをいただきました。その人はバモスに乗っています。それでもさすがに買い替えを決断せざるえなくなったのは、スライドドアの閉まらない状況で正月を迎えなければならなくなったことが一番かな?実にタイミングが悪い状況での不具合でした。
何が購入の決め手になりましたか?
N BOXも当然視野にいれて考えていましたが、我が家の仕事の関係で自転車を楽に積むことができて、さらに色々積むことができるクルマが必要(あくまで仕事!で使用)(少しは遊びにも使用) フックを掛けるところが沢山あってラク。これからのクルマの使い方を考えるとホビオが一番と結論。女房殿が使用するためPROではなくGを選択しました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
広い室内と使い勝手の良さ。クルマの安心感。