ホビオ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

やっぱりHondaぢゃないと(笑)

電装。さん
男性/40代/岡山県

M(2WD/3AT)
2011年5月29日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
販売店のアプローチがあったから きっかけ:
販売店のアプローチがあったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
やっぱりHondaぢゃないと(笑)
クルマのご購入を考えたきっかけ
セカンドカーに買った平成2年のストリート(HH3)がメインのクルマになったので、16万キロを超えたタイミングで点検してもらいにディーラーに行ったのですが…。
ご購入までのエピソード・ストーリー
中古のトゥデイ(JW2、JA4)の後、
今もお世話になっているHonda Carsで
ライフ(JB1、JB5)、ゼスト(JE1)と2年ごとに新車購入。

しかしマニュアル車に乗りたくなり、某D社のEに買い換えてしまいました…。

ところがEは小さいので荷物を運ぶのに不便…
そのため20年落ちのストリートを入手。
乗っているうちにストリートがメインカーになってしまいました(笑)
しばらく遠ざかっていたHondaの担当営業さんとの
おつき合いも再開。

ストリートが16万キロを超えたので点検してもらいに行ったのが2010年9月のこと。
エコカー補助金終了で担当営業さんが困っていたので
ホビオを買うことに(泣き落とされました^^;)

しかし、手放したのは某D社のEの方(爆)
クルマ自体はそんなに悪くなかったのですが
某D社の担当営業の対応の悪さに見切りを付けました。
人間関係って重要ですよね。
結果、AT車の軽1BOXが2台となってしまい
周りから変人扱いされましたが…^^;

最近、またMT車に乗りたくなったので
ストリートの替わりに、今度は間違えずに
中古の5MTのロゴを買ってきました(笑)
やっぱりHondaじゃないとね〜♪
バイクもVT250 SPADAにスーパーカブC105です^^v
何が購入の決め手になりましたか?
実はバモスが出たとき「10年たったら新車買う」って
約束していたのです^^

やはり担当営業さんの人柄が大きいですね。

弟もバモスターボ、フィット(GD1)を新車購入しました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
昨年のマイナーチェンジでターボがなくなったのは残念ですが、通勤&街中ではパワー不足は特に気になりませんね。