ストリーム

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

クルマに求めるすべてを備えています。

HondaF-1復帰祈願さん
男性/40代/兵庫県

RSZ(2.0/FF)
2012年5月18日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
家族が増えたから きっかけ:
家族が増えたから
安全性能 最も満足しているのは:
安全性能
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
結婚したときに買った米国逆輸入シビッククーペは、流麗なクルマでした。今でもたまに出会うたび見とれます。しかし日本の交通事情にその4ATが合わないのがもどかしくて、長女を授かったころに買い換えた初期型HR-V(3ドア)は剛性が高く、トルクが太く、CVTは賢く、価格は安く、とてもお買い得なクルマでした。同乗したドイツ車乗りの友人が驚いていました。でも次女が生まれてその3ドアではどうにも使いにくくなり、5ドア3列シートを探すことになりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
5ドア3列シートで競合できるのはドイツ車だけでした。ドイツ車のダブルクラッチ式MTは機構的には優れていると思いましたが、総合的に好きなストリームに決めました。HR-Vは手放したくなくて、私と妻の実家、ディーラー(代車として)など身近に引き取ってもらえる先を探しましたが、3ドアが足枷になってだめでした。
何が購入の決め手になりましたか?
追突軽減ブレーキ+E-プリテンショナー、サイドカーテンエアバッグ、VSAなど上級車並の安全装備を盛って、RSZ仕様のパドルシフトと純正アルミに組み合わせています。アイドリングストップとダブルクラッチ式MTを除く自分がクルマに求めるすべてを備えています。もう買い直せない仕様なので大事に乗ります。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
現行は整理されてRSZだけになったようです、パドルシフトと純正アルミが必ずつくのはストリームらしい車種設定といえます。