ストリーム

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

3列目が実は快適!

VIVIさん
女性/40代/東京都

RSZ
2012年2月11日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
クルマの使いみちが変わったから きっかけ:
クルマの使いみちが変わったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度4
3列目が実は快適!
クルマのご購入を考えたきっかけ
初めのセカンドカーを購入。当時話題となった初代M○VE。
快適だったけどやっぱりスピードが…
リッターカーが欲しい!

そんな時に発売されたのがV○tz。
初代のイエロー(色はゴールドに近く良い色でした)を購入。色も内装も斬新でした。

ただ坂道が…
もっとパワーがある車が欲しい!そしてタコメーターのある車!

1.3倍になると速いかなっ?!
FIT良いかなっ?!
Hondaのエンジンならブンブン吹けるよね!と思っていたらFITに1.5Lの新タイプが追加され、迷わず購入。
坂道もスイスイと。ハンドルについているパドルシフトに触れれば高速も一気に加速。快適快適!タコメーターもついてるし。

そんなFITを気に入っていたけど、娘が中学に進学しサッカー部へ入部。
試合の応援、そして同期の部員の同乗。
5人乗りでは乗り切れない!

土曜の朝、新聞の折込みチラシにM社の7人乗りのPがあった。やっぱり7人乗りの車は便利かな。早速M社へ。試乗したらなかなか良い。
FITを下取りに価格交渉。値段も安くしてくれた!
でも…M社の失敗があった。
「Hondaで一度、FITを査定してもらってください。」との営業マンの話し。
で、Hondaへ。

そこにSTREAM。
試乗してみて3列目の座り心地がとても良い。しっくりと収まる感じ。2列目より快適かも。
FITと比べて加速は正直良くないけど、バランスが良い!
価格も交渉次第。
その日に購入。買っちゃいました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
すんなりと購入。
ただ翌週の新聞の折込みで、ディーラーで無料サービスをやってくれる広告を発見し、それについても交渉してみました。
何が購入の決め手になりましたか?
やはり7人乗り。ミニバンでなく走ることを意識しているところ。
そして何より価値と価格のバランスが良いところ。
高いだけでもダメだし、安いだけでももちろんダメです。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
1.8Lを購入しましたが非力に感じます。
購入するなら2.0Lが良いと思います。
(2.0Lをしっかり乗ったことありませんが。)
購入前にしっかりと確認して、納得いく選択をしてください。