ストリーム

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

こだわりと妥協で…

とらじろうさん
男性/40代/広島県

RST
2011年12月17日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度4
満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
スポーツ系車両が大好きな私。前回はマンションの購入をきっかけに、車を維持費の安いフィットへ乗り換えました。でもやはり物足りずに、妻に交渉しCBR1000RR(バイク)を購入。これで満足していましたが、もうすぐ10年を迎えるフィットのエンジンから油が滲み出ていて…、その修理のためディーラーへ行き、かる〜い気持ちで見積りをもらったところ、残クレ利用すれば買えるじゃん!って結果になりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
マンションの立体駐車場は私にとって狭い。大きな車も止まってはいるのですが、その車庫入れ現場に遭遇。壁との隙間わずか2〜3cm程度を保ち車庫入れされてました。これを目の当たりにした瞬間、5ナンバーサイズじゃないと無理って思いました。
でもやはり排気量2Lが欲しかった。
そこで車を探してみるとミニバン系の車ばかり。スポーツカー好きの私はミニバンはちょっと…せめて全高の低い車なら?と思いストリームを詳しく見てみると、スポーツ系モデルのRSTを発見。これなら良いかも。
早速オンライン見積りでオプション付けまくって価格をチェック。ちと高いなぁ…
ちょうどこの頃、フィットのエンジンから油が滲み出ていたのを見つけディーラーへ行きました。
何が購入の決め手になりましたか?
ディーラーでフィットの修理を依頼するときに、残クレで新車を購入したときのおおよその金額を見積もってもらったところ月々○万円。私の予算は月々○万円。これじゃ無理だと思っていたら、営業マンからフィットの下取りと細かく見積りをすればもっと安くできるかもと言われ、後日再見積り。さらに妻からの資金援助!その結果、予算を大幅に下回る月々○千円!!!はい即決しました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
世の中には全てにおいて100%満足出来る製品ってないと思いますが、ある程度妥協する事で、意外と良い物を見つけることが出来るかと思います。
  • 他に気になったクルマは?
  • CR-Z