ストリーム

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

アシモが決め手!!

黒猫さん♪さん
男性/20代/広島県


2003年11月30日

クルマのご購入を考えたきっかけ
前車は4年式インスパイア。外装・内装はとても気に入っていたのですが、さすがに年式相応に不安な点が見られるように…。本当は来年夏を目安に車を探す予定でしたが、年末の帰省に「高速で車が止まったらいやだなぁ」と妻に話したところ、「予定より早いけど車探す?」と思いがけない一言!! 発表当時より気にかけていたストリームを探すことにしました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
まず、オートテラスに中古車を見に行きました。今年結婚した事もあり、長く乗れる車にしようと高年式で探すことにしました。さすがに高年式、さほど安くありません、これなら新車も狙えるかも…。で、T社のWと新型ストリームも視野に入れることにしました。
T社で営業の方の話に「い〜ですね〜。これ、好きだな〜」と言ってたら帰路、妻に「そんな物欲しそうな顔で褒めたら、条件交渉で不利になるよ!」と怒られました(笑)。でもT社に行く前にベルノ店で新型ストリームの説明を受けていたので、私の心はすでにストリームに…。実は上の空で返事をしていただけなのでした(笑)。
何が購入の決め手になりましたか?
最終的には好条件だったのが大きいのですが、来店時にいただいた「アシモ人形」が決め手になりました! アシモ人形を2ついただいたので妻と一緒に組み立てていたら、妻「T社さん、表で焼いてた焼き芋くれなかったよねぇ…それに引き替えベルノさん、アシモ君くれたよ」私「ストリームにしようか」妻「そうしよう。これ結構可愛いし♪」こんな感じで購入が決定しました(笑)。