ストリーム

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

T社サンごめんなさい

坂本二郎さん
男性/40代/北海道


2003年8月19日

クルマのご購入を考えたきっかけ
前に乗っていた車はゴ○フの左ハンドル、結婚する前に嫁さんが乗っていた車です。車の調子が悪い時のこと、結婚前にけんかして私が家を飛び出し、夜中に車でなんとなく山の中へ行きました。気分がむしゃくしゃしており、ちょっとスピードをだしすぎてがけから落ちてしまい、ステアリングをおかしくしてしまいました。その後もしばらく乗っていましたが、車検も近いし車でも考えてみるかということになりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
車を検討することになりましたが、嫁さんは、1ボックスがいいというし、私はセダンタイプがいいし、なかなかまとまりません。また車検切れまでひと月くらいしかなく査定もほとんどないので、ここは嫁さんのいうことを聞くふりをしながら、T社のス○シ○に決めました。だけどその時はFFしかなく、4輪駆動が出るのが車検切れのあとだったのでまだちょっと悩んでいました。
T社のディーラーからでて(50メートルほど走って)家に帰る途中、Hondaのディーラーで試乗会をしているのが目につきました。なんとなく入って試乗してみたのですが、割りと乗りやすいのと室内が広いなと感じ、査定と見積をしてもらいました。その後金額が予算と近かったこともあり、嫁さんがオプションのサービスもいろいろ交渉して契約することになりました。
何が購入の決め手になりましたか?
5ナンバーの割には広いので。