ストリーム

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

商談新記録達成(笑)!!

おとぼけパパ@岡山さん
男性/40代/岡山県


2003年7月27日

クルマのご購入を考えたきっかけ
もうすぐ9年の車検が来る予定だった愛車ドマーニも修理箇所が増え、子供も大きくなって手狭になり、家族の趣味のキャンプも夜逃げ状態。こりゃいかんと思ってはいたのですが…(^^ゞ
ご購入までのエピソード・ストーリー
何しろ最初のワンダーシビックに始まり、昔からHonda党の私。次買うのなら値段的にも広さ的にも「ストリームかな?」とは考えていたものの、嫁のライフの払いは後半年…。車検は近づくし、払いの目処は立たないので困ってしまった状態。まあ、それは別にしても久しぶりに長年付き合いのある営業の方のいる店に行って見ようと家族で車を買うつもりもなく、気軽な気持ちで出かけたのですが、色々雑談をしている間に車の購入予定についての話になって、いつのまにか見積もりをしてもらうことになりました。決算前ということもあり提示された値段に思わずビックリ…。
その後、家族を試乗車に乗せて一回りして、友達の営業マンと仕様やその他の話をつめ、先に帰宅した嫁に説明するために二人で同行して我が家に…。
我が嫁に値段その他色々話をしたのですが、結局これから先のことを考えて車を一台にすることに話がまとまりストリームを購入することに決まったというわけでした。なんと、販売店の椅子に座ってわずか三時間あまり、最短商談記録の達成ではないのでしょうか? それにしても強引だったかしら…(苦笑)
何が購入の決め手になりましたか?
とりあえず、長年お付き合いのある営業マンの方の提示した金額と、長年の信頼関係、そして一番はやっぱり、清水の舞台から飛び降りちゃったうちの嫁の勇気ではないかと思います。