ステップワゴン

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

やっぱりキャプテンシート

えーちゃんさん
男性/40代/奈良県


2014年4月12日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
乗り心地 最も満足しているのは:
乗り心地
満足度4
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
ステップワゴンも11年目。車検のたびに結構な出費。それにカーナビも画面小さく古いまま。お金もたまったので次の車の購入を検討。
ご購入までのエピソード・ストーリー
最初は某N社の○レナを検討。多彩なシートアレンジをうたっていて、結構使いやすいかなと思い販売店へ。
ところが実車を見て触ってみると色々な点が気になりました。例えば、乗り込むステップが高かったり(じいちゃん、ばあちゃんも乗せるので足が持ち上がらないとつらい)、シートも結構使いにくかったり。
そこで現車のステップワゴンでお世話になっているHonda販売店へ行って展示のステップ ワゴンをみると、結構使いやすいし、個人的には後部座席のキャプテンシートが気に入りました。
営業担当の方も金額的にかなり頑張ってくれて、なんとその日のうちに急転直下ステップ ワゴンに決定!!。
これも縁かなぁ、と妻と話してます。
何が購入の決め手になりましたか?
購入金額と中身の使い勝手。
もう少し予算があれば、外観もホイールとか大きいのにしたかった。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
小さいお子さんがいる家庭は除いて、キャプテンシートはいいですわ。
  • 他に気になったクルマは?
  • CR-V