シャトル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

期待通りの車でした^^

ろまんさん
男性/60代/埼玉県

ハイブリッド X(4WD)
2015年9月24日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
期待通りの車でした^^
クルマのご購入を考えたきっかけ
前車の車検が9月に迫る中、車検を通して後二年乗ろうか
それとも新車にしようかと迷っていた中でのシャトル発売でした。
ディーラーでシャトルを見て「これは!♪」と思いました。
思っていた以上の荷室の広さや、落ち着いた運転席回りなど、これが5ナンバーのワゴン車かと…。
気になるとシャトルの事が毎日頭から離れず、結局車検を通さずシャトルの購入になりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
車検が近づく中で14万kmに…。
そろそろ次の車かな?と思っていたところでのシャトルの発売でした。
始めは正直、フィットが荷室を伸ばしただけと思っていたので気にも留めなかったのですが、ディーラーでの試乗車を見て考えが変わりました。
これは明らかにフィットとは違うと…笑
実は楽器を積んでの移動がメインなので荷室が横にも縦にも広い事が一番の条件なのです。
次に燃費が良い事(毎月のガソリン代が半端では無いので^^;)と4WDがある事(雪国の峠道を通るので)など。
その辺りをトータルで考えると、シャトルがピッタリだと思う様になりました。
帰って妻に話をしたところ「そんな小さな車で大丈夫なの?」と…(前車は3ナンバーのハッチバックだったので)
でも、妻も試乗してみてその心配は無くなった様で。
大蔵省から購入許可が出たので、気が変わらぬうちに購入に至りました。(笑)
何が購入の決め手になりましたか?
車を実用的な足と考えているので、今度買い換える時は自身が想定する範囲内の値段でかつハイブリッド車をと思っていました。
そして、何よりも荷室が広い事、4WDがある事、燃費が良い事、出来れば5ナンバーである事。
こんな私の条件にピッタリ当てはまったのがシャトルでした。
勿論エクステリアもインパネ周りもお気に入りです。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
5ナンバーのワゴン車が少なくなっている昨今にあって、このシャトルは3ナンバーワゴン車に負けない荷室の広さや、運転性能を持っていると思います。
お洒落に乗る…そんなセンスをも持ち合わせている車だと思います。