シャトル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

さよならステップ ワゴンこんにちはシャトル

じゅんさんさん
男性/50代/大分県

ハイブリッド X
2015年7月1日

家族会議大賞受賞投稿

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
維持費を抑えたいから きっかけ:
維持費を抑えたいから
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度5
さよならステップ ワゴンこんにちはシャトル
クルマのご購入を考えたきっかけ
Honda歴はグランドシビックからの付き合いで、インテグラ、ステップ ワゴン、今回のシャトルになります。他社も検討しましたが、やっぱりHondaになりました。13年前家族を抱えながらも転職を行うために前職を退職した時に、生活費のことなどもあったかも知れないのに、失業者の身でありながら、退職金を元手にステップ ワゴンを購入しました。妻と子供2人の4人家族でしたので、ステップ ワゴンは使い勝手が良かったです。就職までの半年間、家族と山や海に行ったりして、いい思い出ができました。やっと就職が決まって福岡県から大分県に引っ越すことになりましたが、その間も、住居を決めるために妻が往復300kmを行き来したり、引っ越し時には大量の荷物を積んだりしました。転職後は家の購入、子供たちの小、中、高、大学の進学、妻の病気など、我が家の歴史の大きい変化と共に過ごした車です。故障もなく事故もなく屋内保管でしたので、まだきれいな状態で、先日は宮崎県までドライブに行きましたが、エンジンも調子よく、買い替えるのは勿体ない感じです。今年の春、上の子は教員への道に進み、下の子は地元の国立大学合格し、一段落したついでに、新車購入の話題となりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
候補はホHonda フィット、グレイス、ジェイド、シャトル、T社 ○ローラ○ィールダー、○ルテ、N社 ○ューブ、○ート、○イング○ード、等
各車の試乗を楽しみながら、カタログを眺める日々。この時が一番楽しかったですね。車の幅や高さ、燃費、見た目、色、妻が主導権を握ろうとするのを、私がなんとか粘ってみたりして、静かな駆け引きがありました。妻はコンパクトカーで座席が高めが良いと。男の私からすると、今更コンパクトカーは無いだろう…的な。
何が購入の決め手になりましたか?
最終的にグレイスVSフィットになったところに丁度シャトルが発売されました。
早速試乗に伺い、自宅で考えているとCMでシャトルの宣伝が度々流れます。
予算を抑えて、フィットのFパッケージにしようと思い、再びフィットの試乗に伺いました。
そんなこんなでシャトルに決定。
契約後は長年お世話になったステップ ワゴンに感謝しつつ納車を待ちましたが、新車を見た途端ステップ ワゴンの事など忘れて、シャトルを眺めながら、カッコいいなぁ…。シャトルにして良かったな…と思いました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
まずは試乗してみてください。