シャトル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

親子です

kurokuroさん
女性/50代/千葉県

ハイブリッド Z
2015年6月29日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度4
満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
ハイブリッド車を希望していた息子がちょうど発売になる「シャトル」と出会えた事が「縁」かなと思う母です。また、担当のKさんが焦らずじっと我慢してくださって(?)、このタイミングで声を掛けてくださったことも息子がマイカーを持てた要因かもしれません。長年担当していただいていますので息子も安心して相談などできた事でしょう。Wの「「縁」」に感謝です。そして親子でHondaそれも嬉しいものです(^^)
ご購入までのエピソード・ストーリー
24歳の息子のお話です。21歳で免許を取得するも…マイカーが無いゆえに、父の車を4〜5回ほどしか運転しかしていません。おまけに父が新車にしてしまったので尚更乗りづらくなり、車から遠のいてしまいました。有免許で無事に就職しましたが仕事で車は使わないためそのまま1年が過ぎ〜どうなるやら?でもHondaに点検で行く時など誘うとついてきてお店でドリンクバーをいただき、展示車をみるという事もなく帰宅。いったい車を買うのか?こいつ??乗る日は来るのか???父はもう知らないと呆れてしまい(><)。こっそり母の私が探ってみると、コツコツ頭金は貯めていて購入したい車はあるとのこと。ただ、すでに製造終了の車だった為、(まあ初心者同然ですので)当然中古車でしょ!と、担当のKさんにお伝えして。それでも見に行くとも何も言わないまままた3ヶ月が過ぎ、ついに「息子さんどうしましたか?」とKさんより連絡をいただき、ようやく中古車を見に行こうという事!父親の重たい腰もあげさせてHondaへGO!Kさんに中古車を探していただいたお店まで同行してもらいそこそこ納得…と、そこへ母の私から今度発売になる「シャトル」についてKさんに聞いたことから大どんでん返し〜翌週に試乗できるということで、比べることになり…「シャトル」に決定!!そこからは早いです。オプションのことなど男はどうして〜?という感じであれもこれもと予算は膨らみ「それどうなの?」という母親の心配をよそに最終契約時の最後には父親からオプションをひとつプレゼントされていました。密かに駐車場を探し、契約までのアレコレを確実にこなし、預金の引き落としやら印鑑証明取りに行ったりめちゃがんばった母です。どうか安全運転でもちろんルールを守り人を守り楽しい人生を過ごしてくださいね。そして、母に何かあったときは乗せてくださいね。初めての契約、自分の財産を得た息子に「良かったね!」
何が購入の決め手になりましたか?
デザインはこだわっていた息子。最近人気の軽自動車は体格の良い彼にはちょっと合わないとも言っていました。毎週スポーツに出かけるため、スポーティーでありつつハイブリッドにもこだわり、5年後にもし結婚して家族がいたとしても乗れる「シャトル」に決まり!でした。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
CMで見るよりもコンパクトです。すっきりして若向きだと思います。内装もおしゃれなので一度見て欲しい車です。