S660

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

S660を忘れない

こあらαII第二期さん
男性/50代/大分県

α(6MT)
2021年2月17日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
S660を忘れない
クルマのご購入を考えたきっかけ
「MT乗りたい」「6MTならなおさら」「初めての後輪駆動」「初めてのMR」「初めての前後異サイズタイヤ」の軽自動車ながら本格スポーツ(まあベースだけど)。一目惚れし暴走してHonda Carsで試乗、そしてHonda Carsの営業から「在庫が有るよ」という悪魔のささやきが聞こえたのが今から3年ちょっと前。そして運命の2021年2月某日、S660にアクシデント発生。私自身は無傷でしたが、その後数日は仕事が手につきませんでした。正直諦めました。私のスキルはこんなもんだと、でも「もう一度」という私の気持ちと「パパ、僕が大きくなったら買ってあげるよ」という愚息の言葉にほだされ、「もう一度買うならもう今しかない」と嫁に相談、快諾頂きました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
いままでコツコツと仕上げてきましたプレミアムスターホワイト・パールのS660 α、車検対応範囲で色々と手も加えました。そして「もうこれでいいや」と思っていた。あとはいつタイヤ交換するかな?という不安だけでした。
乗り潰すって決めてたのに、そんな私に家族は買い替えに快く快諾してくれて、涙が出そうでした、まだ残金も有るのにね、おかげで今は物欲も失せて新しく家族入りするS660を心待ちにしております。
何が購入の決め手になりましたか?
勿論この車以上の車は有りません(あくまで私見です)
週末は家族車のオデッセイ RC1初期型でドライブ、S660とともに走れるのは平日の通勤か週末の早朝、ドライブ後の夕食までのひと時だけですが、もうこの車に乗ったらある種の「中毒」になりますね。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
猫や小動物が侵入できない倉庫タイプの車庫をお持ちでない方はハーフカバーは必須です。幌が起毛タイプのため、そのまま停めとくと小動物の格好の寝床になります。