S2000

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

夫婦そろってスポーツカー好き

ヒロ@和光さん
男性/20代/埼玉県

Type S
2008年12月30日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
夫婦そろってスポーツカー好き
クルマのご購入を考えたきっかけ
8年間中古で購入したデルソルに乗っていました。
しかし車齢は15年越え。いつ突然動かなくなるかわからない。
壊れてもらっては大変困ると言うことで、S2000の購入を検討し始めました。
が、しかし…
ご購入までのエピソード・ストーリー
CR-X デルソルは不調らしい不調は無く、不具合があれば直しつつ乗ってました。高速道路上でディストリビューターが壊れ、少し怖い思いをしました(この時は奥様が運転してました。予備のデスビを積んでいたので問題はありませんでしたが…)。
しかし、まだまだ走れるであろうCR-X デルソルの代替を奥様が快諾するはず無く過ぎていく日々でした。
そこで、「あんな思いはしたくないでしょ?」、「新車なら軽く10年は乗れるよ」と脅しとも取れる言葉をささやき、硬く高い壁を少しずつ崩しにかかりました。
そんなある日、「試乗だけしてみない?」と誘ったところ、「いいよ。乗るだけなら」の返事。
これで意識が変わってくれればと淡い期待を持ちつつ、ディーラーへ赴いたのでした…。
何が購入の決め手になりましたか?
試乗してみるとCR-X デルソルとは明らかに違うシャーシ性能、エンジン性能に驚きました。2.2Lのトルクは運転しやすくスムーズな加速でした。
楽しそうに試乗していると助手席に乗っていた奥様が、「運転してみたい」と興味を持ちました。
運転を代わって数分後、「買ってもいいよ。運転しやすし気に入った」との言葉が…。心の中でガッツポーズでした。つまり奥様に気に入られること。これが決定打です。
お互いにスポーツカー好きでよかったです。