S2000

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

オプションはガレージ付きマンション

TAKAさん
男性/40代/埼玉県


2008年12月13日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
オプションはガレージ付きマンション
クルマのご購入を考えたきっかけ
発売当初からいつかはS2000と決め、海外勤務からの帰任を期に中古ではありましたが初期型を購入、足回り+排気系+サーキット走行用安全装備でこのクルマの魅力にどっぷり浸かっておりましたが、生涯ずっと乗り続けるクルマではないと感じていたので、出来れば新車の2.2Lが欲しいなと思っていました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
一度乗り換えのため買取店で査定をしてみたら、ちょっと期待外れでその時は断念。
その頃、住まい購入を進めていて「絶対にガレージ付き」を条件に探していたところ、ちょうど条件に合う新築ガレージ付きマンションを見つけとんとん拍子で購入を決定しました。オプションをいろいろ選んでいると、住まいのオプションはたくさんあるけどガレージのオプションは何一つなく、ただの空間のみでした。これは自分オリジナルに手を掛けてくださいと言っているのかと勝手にいろいろ考え胸を膨らませていたところ、ガレージの主役であるS2000がまた気になりだしHondaのディーラーへ。下取り査定をしていただいたところ予想以上の査定額、それにセールスの方の熱心な対応と納得のいく見積もり、これなら新車に乗り換えられると思ったものの、もう一つの大きな課題が...妻の承諾をいかにして勝ち取るかでした。
何が購入の決め手になりましたか?
決め手は、やはり妻の了解でしょう。
二人乗りのオープンカー自体に関しては既に所有していて問題なしでしたが、なぜ新車に乗り換えなければならないのかを妻に納得してもらえるかでした。妻へは「ガレージ付き新築にはやはり新車も欲しい」と切り出し、もう当分は乗り換えない事を約束し、家庭内稟議が通る事になりました。僕としては生涯乗り続けたいと思っていたので、無事これで決まりとなりました。
僕にとっては「新車のS2000のオプションがガレージ付きマンション」って感じなんですよね。
住宅ローン減税も後押ししてくれた事も付け加えておきます。