NSX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

心地良い疲労感に思わずニヤッと。

pinnosukeさん
男性/30代/東京都

NA1
2008年12月29日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
心地良い疲労感に思わずニヤッと。
クルマのご購入を考えたきっかけ
NSXが発表された時から、そして街でNSXを見掛けるたびに心を奪われました。いつか絶対に買おうと、思いを固めてきました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
二十歳の頃、初めて買ったインテグラ XSiにはVTECエンジンが搭載され、マニュアルのシフトも気持ちよく、車の楽しさを知りました。そんな頃に発表されたNSX。排気量がインテグラの2倍近く、ピュアな走りとデザインに釘付けとなって憧れましたが、私が買えるような値段でもないし、似合う訳もない。でもいつか必ず…と夢にしておりました。
でも現実はなかなか厳しく、インテグラを手放してからは10年近く車の無い生活。そして仕事の関係で使うために、N社のシー○などの大きいセダンを2台乗り継ぎました。
会社を転籍したのをきっかけに、自家用車を仕事で使う必要が無くなり、独身の私がセダンなんて必要だろうか…と思った時、状態の良いNSXが実際に買えるんだろうかと調べ始めました。
調べ始めたらもう止まりませんでした(笑)。知り合いを通じて、走行3万キロのシルバーのNSXと出会いました。外装・内装に傷もなく…でも17年前の車ですので不安でしたが、走り始めて不安が吹き飛びました。整備手帳にも頻繁にメンテナンスされている様子が伺えます。
週末には500キロほどのツーリングをよくしますが、リニアで適度な重さのハンドリングに心地良い疲労感を感じ、思わずニヤッとしてしまいます。ツーリングを重ねて、買って半年で1万5千キロほど走りました。不具合はこれまで全くありません。
何が購入の決め手になりましたか?
雑誌などではN社の新型GT○に注目が集まるなか、私はまったく興味がありませんでした。○ル○ェだけは頭の片隅で意識しましたが、やはりこの17年間のNSXへの思いが圧倒しました。様々なレーシングドライバーの方々も所有しているNSX。とにかく奥が深いので、メンテナンスをしながら大切に大切に乗っていこうと思います。