MENU

HONDA

検索

N-BOX SLASH

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

N-BOX SLASH一目惚れ♥

ナノちゃんさん
女性/40代/北海道

G・L インテリアカラー パッケージ
2018年4月24日

家族会議大賞受賞投稿

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
N-BOX SLASH一目惚れ♥
クルマのご購入を考えたきっかけ
入れ替えのきっかけは中古で購入してその後13年乗った前車の不具合と車検でした。
4月頭に車検を取るつもりでいたのですが、23万キロも乗っていたこと、維持費もかかるし燃費も悪かったし、どうしようかなと思っていました。
いつも車検でお世話になっていたHonda Cars 西釧路さんへ、オイル漏れの相談をしたところ、今は致命傷ではないけどこれから次々と不具合が出てくるだろうなぁと感じ、少し買い替えも考えなきゃならないなぁと思い出しました。
ちょうど子供の大学仕送りも終わり、車検をとらずに買い替えた方が逆に節約になるのかもと思い出しました。
通勤で毎日往復30キロほど走るので、普通車から軽自動車に乗り替えると燃料代はどのくらい変わるかや、税金や維持費を計算してみました。
それと、1月からの任意保険の改定でASV割引が9%も適用になるのも維持費面で大きなメリットだなと考えて買い替えに傾きました。
しかし、買い替えが当初頭になかったので欲しい車が全くなく(次は軽自動車にしようくらいしか考えていませんでした)。
デザインや色の可愛いのがいいなぁと漠然と他社の軽自動車を思い浮かべたのですが、販売店の店長さんに見せられたパンフレットに載っていたSLASHの写真に一目惚れ!
SLASHの独特なフォルムとレトロ感、それに色と、どれもドンピシャではまり、すっかり気に入りました。
前車はミニバンの8人乗りでした。
子どもたちが中高生の時には毎日部活で遅くなっていたためにその車で送り迎えしたり、荷物も沢山詰めたので、子どもたちが進学のために家を出る時の引越し荷物も運びました。
しかし、二人の子どもたちもこの春独立しましたので、大きな車は不要になった事も買い替えのきっかけになりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
予算との関係で我慢するところは我慢しようと思いましたが、N-B0X SLASHのインテリアカラー パッケージは組み合わせが豊富で、乗る人の個性と「特別感」がたくさんでこれだな!って感じでした。
北海道なので4WDははずせませんし、普通車からの乗り替えなので、ターボにしようかとも思いました。
だけどN-BOXの4WDを試乗させてもらった時に、まったくストレスなく加速もしたしターボじゃなくても問題ないかなと判断しました。
それに軽自動車だから狭いと感じることもない室内の広さには驚きました。
SLASHの実車は乗ることができなかったのですが、SLASHだと前車と変わらない天井高でしたので、窮屈感は無いだろうと思いました。
というよりもN-BOXの室内の広さに本当に驚きました!
オプションカタログを見ていてどうしてもつけたくなったのが「ナノイー」うるケア・ヴェールライト!
なんとナノイーを放出してくれるライトです。
車に乗りながらエステ効果を得られるかもしれない!なんて素敵!(笑)
テンションあがりましたよぉ。
最後に「ナノイー」うるケア・ヴェールライトをオプション追加して契約。(笑)
あっ、それともう一つこだわったのが白いナンバーにする事。
この車体の色に黄色いナンバーはちょっと嫌かなぁと思っていたら、なんと今白ナンバーに出来るんですって!

発注から納車まではしばらくのあいだかかるとの事で、毎日ワクワクでした。
でも何せ実物を見ていないので不安もありました。
街の中でSLASHを見つけたらついて行ったりしてました(笑)
初めて現車を見た時には嬉しかったなぁ!
色は違ったのですが、なんと言っても左サイドから見た姿が(カタログの姿)やっぱりとっても可愛い。
外側を見ただけでもこんなに満足なのに中に乗ったらどうなるんだろう!と本当に毎日ワクワク。
そして担当のセールスさんから逐一入る連絡!
「工場から出荷になりましたよ!」「今朝船に乗りましたよ!」(笑)
連絡来るたびに、「今日納車?!」とドキドキしてお店に納入された時には、ナンバーつく前に写真を撮って送ってくれました。
今回の購入では、家族の生活スタイルと共に変化していく車選びが大満足で出来ました。
それに車の進化スピードの速さに浦島太郎状態でした。
何が購入の決め手になりましたか?
車体のデザインです!
アメリカンオールドを感じさせるスタイルがとても気に入りました。
チョップドルーフで腰高の外観は、見たことのないデザインでまさに一目惚れでした。
実際に乗っていても、とても心地いいのです!
家族が他社のハイルーフタイプの軽自動車に乗っているのですが、とても開放的。対してN-BOX SLASHは自分空間!
秘密基地みたいな心地良さがあります。
予算オーバーでしたが、それを超える満足感です。
内装も革シートはじめ、ステアリングのカラーリングも満足!

意外なところで言うと、決め手は「ナノイー」うるケア・ヴェールライトつけられる!って所も重要だったかも知れません。
オプションでこんなにワクワクするとは思ってませんでした(笑)
一部のHonda車にはプラズマクラスター搭載のエアコンが装備されていることは知ってましたがそれとは、また別です。
男性の方は、「ナノイー」うるケア・ヴェールライトの効能をよく理解していない人が多くて(笑)周りの人に言っても、興味もってくれるのは女性ばかり!
「家で浴びてればいいじゃん!」とか言われましたが(笑)
いやいや、車に乗ってるスキマ時間にまで美容時間にあてられるって満足感がいいんですよ〜♪
自己満足ですけどね!
けど、車って自己満足できたら最高にお気に入りになります。
販売店さんには申し訳ありませんが、この車ながーく乗りますよっ!
同じクルマを検討している人へアドバイス!
N-BOX SLASH、乗っても見てても大満足です。
  • 他に気になったクルマは?
  • N-ONE