MENU

HONDA

検索

N-BOX SLASH

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

それって、ファンキー?

それって…ファンキー!!さん
男性/40代/北海道

X・ターボパッケージ
2015年4月13日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度4
満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
17年間S-MXに乗ってきたのですが、ミッションの変速時のショック、異音とボディの下廻りの腐食が激しくなった事から乗り換えを決意しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
長年乗ってきたS-MXも、雪国故の宿命なのか、下廻りの腐食がかなり進行していてとても手に負える状況ではない事が判明。これを期に買い換える事にしました。維持費や燃費を考えると軽自動車かなぁと思い、中古も検討していたそんな時、何やらN-BOXの派生車が出るとの情報が。カー雑誌で見ると何ともHondaらしい(でも久々)弾けたクルマじゃないですか!
これしかない!!と思い、後は購入へと突き進みました(笑)。カミさんには“これ以上乗ると危ないから!!”と理由を付け(かなりクルマに疎いです)半分現金で出してくれるとの事!
そうと決まったら後はディーラー巡り。正月の初売りも行き、正月気分も相まってトントン拍子で購入決定!値段の交渉はカミさんの一声も手伝って満足できる金額になりました。
何が購入の決め手になりましたか?
僕もアメリカンカルチャーが好きなので、このクルマが出ることになった経緯もかなり決め手になりました。それを形にするHondaらしさが(何度も言うようですが久々に!)感じられたことも良かったですね。永く乗っていたS-MXに通じる部分もあるような気がします。
どこかの記事を見ました。
「開発の合言葉が“それって、ファンキー?”」
こんなことを言う会社なんてそうそうないでしょ(笑)
同じクルマを検討している人へアドバイス!
X・ターボパッケージを購入したのですが、エンジン出力や車内の静粛性はかなりいいです。特に低い回転のトルクが太い感じで、2000回転付近でも流れに乗ってくれます。60kmでもS-MXより回転が低いくらいです。
あとは音楽も好きなのでこのグレードにしたのですが、イチオシなはずのディッシュホイールが設定されていなかったので、冬タイヤにそのホイールを付けてもらって、夏タイヤを別に買って組み換えてもらいました(泣)。
今はG・ターボAパッケージでもサウンドマッピングが設定されたらしいので、いろいろ検討してみるのがいいと思いますよ。