MENU

HONDA

検索

N-BOX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

かなり迷ったんです

べっちさん
男性/40代/岐阜県

G・L Honda SENSING
2019年10月2日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度4
かなり迷ったんです
クルマのご購入を考えたきっかけ
S社の○2に十数年お世話になっていて、小廻りの効く車で多少狭くてもスイスイ行ける車なのでとても気に入っていました。しかし最近はやや不調を感じるようになっていました。そんな時ディーラーさんから次回の車検での見積もりを渡されて、また次回からの自動車税が上がると聞かされてから買い換える事にしました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
主に通勤用なので前回と同じ軽自動車にすることは決まっていましたが、十数年前と違い色々なメーカーが魅力的な車を販売していました。販売店に行く前に動画共有サイトのレビュー動画を見まくってD社の○ントが装備も値段も丁度良い感じでした。しかし家族からこの車がイイと勧められたんです。自分には多少価格が高く感じられましたが、先入観に囚われるのは損をすると思い、全てを白紙にして動画共有サイトなどの動画でN-BOXの良い点とそうじゃない点を確認しました。すると自分の検索能力が高くないのに関わらず、あるわあるわN-BOXユーザーの自慢動画。気付いたらN-BOXに惚れてしまっていました。
何が購入の決め手になりましたか?
自分が車に求めるものですが、外観のデザインにはそれ程こだわることはありません。何故なら運転中は自分の車が見えないからです。ですから外観より内装が比較的重要だと考えています。しかしオーディオ関連や内装のカラーなどにはそれほど関心はなく、スマホホルダーを設置できるスペースがあるかや、フロントガラスが周囲の物に反射し見にくくないか、視界の広さ、シートの座り心地、ドリンクホルダーの位置などに重点を置いており試乗してみてどれも満足のいく結果だった。また車関連の保険会社に勤める家族の強い勧めが最後の決め手でした。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
販売店とも相性があるので、色々な販売店に行かれるとイイと思います。