MENU

HONDA

検索

N-BOX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

こんなクルマが欲しいと思っていました

このクルマで免許返納までさん
男性/50代/秋田県

G・Honda SENSING(4WD)
2019年8月22日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
こんなクルマが欲しいと思っていました
クルマのご購入を考えたきっかけ
秋の車検を直前に控えた今年の夏、前のクルマにアクシデントがありました。10年以上乗り続け、走行距離も10万kmを超えており、寿命と判断して次のクルマをと考えました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
納車時期と10月の消費税増税のタイミングを考慮すると、のんびり候補を選ぶ余裕がありません。これまでの経験から要求スペックを絞り込みました。まず、寒冷地でFR、FF、4WDを運転した経験から、4WDは必須でした。次に、セダン、ワゴン、SUVを運転した経験から、前方視界に優れたハイトタイプが望ましいと考えました。また、シンプルなクルマは故障しにくいと実感していました。さらに、大人3人と荷物も積める広いキャビン空間を確保しつつ、燃費含むランニングコストを最小にしたいと欲張りな希望もありました。これらの要求を満足させるスペックのクルマは多くありません。最終候補に残ったのはN-BOXを含む軽自動車のスーパーハイトワゴンタイプでした。
何が購入の決め手になりましたか?
決め手は主に2点です。まず、試乗してみて、軽らしくない走行性能に驚きました。自然吸気のN-BOXに平均体重80kg近い大人3人が乗車し、夏の猛暑でエアコン全開状態でも停車から時速60km近くまでスムーズに加速しました。
次に、グレードの高低に依存しない標準装備の充実ぶりです。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
乗ってみて、走ってみて、ストレスをほとんど感じない良い車です。
  • 他に気になったクルマは?
  • N-BOX