N-BOX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

まさかのダウンサイジング!

ちょい悪オヤジ660さん
男性/50代/埼玉県

Custom G・L ターボ Honda SENSING
2019年7月3日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
安全性能 最も満足しているのは:
安全性能
満足度5
まさかのダウンサイジング!
クルマのご購入を考えたきっかけ
遠出が出来る車という事で乗っていたシャトル ハイブリッドでしたが、実際の遠出は半径150km以内!
逆に2ndカーのS660の方は北はスポーツランドSUGO、南は鈴鹿サーキットと走り回る事が多かった。
「遠出しないのであれば、軽自動車でも良いのでは??」と思うようになり、買い換えを決断しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
実際は新型シャトルに乗り換えるつもりでディーラーに出掛けた筈でしたが、展示車とか色々見ているうちにだんだん違う方向に(笑)
担当の営業さんからも「荷物も積めて、維持費を抑えるのであれば、N-VANも良いかもしれません。」、「家族で出掛けるのであれば、N-BOXでも良いのではないでしょうか。」
シャトルの乗り換えが…N-BOXに!!
何が購入の決め手になりましたか?
軽自動車とは思えない装備が充実しているところ。
そして3年先、5年先を考えた時の維持費の安さが大きかったです。
普通車に比べて自動車税は約1/3、保険も軽自動車の方が割安。
更にはN-BOXの車室内の広さは「これで軽自動車?!」ってくらいの広さ!!
自転車も楽々積載できるのもGoodです。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
軽を侮るなかれ!(笑)