MENU

HONDA

検索

N-BOX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

初の軽四デビュー

ニューエアロさん
男性/50代/山口県

Custom G・L Honda SENSING
2019年5月9日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
クルマの使いみちが変わったから きっかけ:
クルマの使いみちが変わったから
乗り心地 最も満足しているのは:
乗り心地
満足度5
初の軽四デビュー
クルマのご購入を考えたきっかけ
生活スタイルも若い頃からすると変化して大きな車も必要性がなくなりました。とても愛着をもって乗った愛車も14年が経過して自動車税も高くなりましたので、昨年暮れから購入を考え始めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
初代N-BOXがデビューした時はこんな高い軽四なんてありえない。とてもいい車だと思いましたが、まだまだ今の車を乗り続けようと購入など毛頭考えてませんでした。そして数年後、現行モデルが登場してしばらくして私の職場にいらっしゃるお客様がお車を変えられたという事で見せていただいたのが現行N-BOXです。内装もゴージャス、外観も流れるウインカーと軽四とは思えない装備に一目惚れ、その時は今の車がどうでもダメになった時の買い替え候補に入れておこうと思った程度でした。約2年後に前の愛車が車検を約1年残した状態で、1年後に控えた車検に備えてその他の足回りなどの消耗部品の見積もりを出して頂き、金額にびっくり。そして昨年暮れから購入の検討が始まり、年が明けた今年の2月に初めてHonda Carsさんにお伺いしました。狙いは勿論N-BOX Custom、さっそく試乗させて頂きました。NAエンジンを試乗させて頂いて軽四と割り切って乗ったのが大きな間違い、普通車同様の走りにびっくり。もう購入の方向で商談を開始。N-BOXは人気車なので敷居も高いのかと思いきや、気軽に話せるセールススタッフさんにちょっと拍子抜け。値引きも大切かもしれませんが、帰宅してカタログに穴が開くくらい(笑)私の希望するグレードに何の装備が付いてるか。あと見積書も隅から隅までチェック、私の希望するオプション、予算などなど、3回目の商談で決定しました。最後まで悩んだのはボディカラーです。どの色も似合うN-BOX、ほんと迷いました。
何が購入の決め手になりましたか?
流れるウインカーが購入意欲をくすぐります。Honda SENSINGによる安全運転支援システムの技術の高さ、あと購入したディーラーさんが自宅からとても近い。セールススタッフさんが私のわがまま、全て聞いてくださった事、もう書くとキリがありません。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
軽四に乗ってるとは思えない乗り心地のよさ、車内の広さ、Honda SENSINGの素晴らしさ、まずは試乗を。絶対後悔しません。乗れば乗るほど素晴らしさが分かります。毎日が充実しますよ。
  • 他に気になったクルマは?
  • N-WGN