N-BOX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

駅で納車されたN-BOX Custom

オバrevさん
男性/60代/広島県

Custom 特別仕様車 SSブラックスタイルパッケージ
2017年2月11日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度4
駅で納車されたN-BOX Custom
クルマのご購入を考えたきっかけ
四国の山の中にある大学へ入学した娘が、車がないとどうしても不便ということで、家内が乗っているN-WGNを娘の所へ持って行き、家内が新しく車を買うことになった。条件はコンパクトで実用的で維持費の安い車。私の嗜好も含めて検討した結果N-ONE LOWDOWNとN-BOX Customが候補にあがった。
ご購入までのエピソード・ストーリー
Honda Carsで相談した所、これから新車を注文すると納車までかかると言われたが、N-WGNを四国へ持っていくのは2週間後で間に合わない。たまたまあったN-BOX Customの特別仕様車SSブラックスタイルパッケージの登録済み未使用車なら即納出来るということなので、車をよく見てみると私の希望とピッタリ一致。何とか間に合わせることが出来た。
広島から家内と一緒に娘の所までN-WGNを持っていき、帰りは高速バスと新幹線を使って広島まで帰ってきた。新幹線の時間に合わせてN-BOXを駅まで持ってきてもらいそこで納車。そのままN-BOXを運転して自宅まで帰ったが、駅で納車というのは初めての経験でした。
何が購入の決め手になりましたか?
新たに新車を注文すると間に合わないので他を探そうかと思ったが、登録済み未使用車なら即納出来ると言うことと、そのクルマが私の希望と見事に一致したため、即決しました。N-BOX CustomはN-WGN購入時にも気になっていた車で、実際バランスよくまとまったN-WGNと違い、棘があって刺激的な車で満足しています。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
エンジンはNAだけど街中を走る分には不足なし。それでも気になる人はターボを選んだ方がいいと思います。ボディ剛性はこれが軽自動車か?とビックリするくらい非常に高いです。足回りは硬いけど、路面の凹凸にも飛び跳ねることなくタイヤがしっかり接地していて、重心の高さも感じず乗り心地も悪くない。背が高くて重いハイトワゴンのため走りは期待していなかったが、意外に走りを楽しめる車です。
  • 他に気になったクルマは?
  • N-ONE