N-BOX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

家族が1台増えました!

ホアちゃんさん
男性/40代/千葉県


2017年1月15日

家族会議大賞受賞投稿

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
維持費を抑えたいから きっかけ:
維持費を抑えたいから
乗り心地 最も満足しているのは:
乗り心地
満足度5
家族が1台増えました!
クルマのご購入を考えたきっかけ
昨年の1月に普通車を手放し、やっぱり不便だなあと思っており、さらに念願のマイホームとして購入した中古マンションは、全戸に駐車場がついています。ペーパードライバーから脱するべく、練習中だった妻は、小さい車をご所望。維持費を考えても、やっぱり『軽自動車』が妥当かなと、プレ家族会議にて方針決定。最寄り駅までの道沿いにある駐車場には、各社の軽自動車がたくさん停めてあり、妻と私たちのショールームだねといいながら、通りすがりにチラチラ見ていました。二人で気になる車をあげると、T社の軽と、HondaのN-BOXがかっこいいよねと、意見が一致。ネットをちらちら見始めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
Hondaの販売店は、一番近いところでも、数キロメートルありましたが、休日に妻と二人で歩いて行きました。朝早めについてしまい、外から駐車場(展示場)に停めてあるN-BOXをのぞきこんでいると、店内からスーツ姿の営業さんが整備していたのか、展示品なのかのワイパー片手にでてきて、声をかけてくれました。N-BOXに興味があって…と伝えると、カギを持ってきてくれて、車内を見せて下さり、装備の説明をしてくれました。たまたま空いていたようで、試乗もさせてくださり、自宅まで運転させていただきました。その日ちょうど、床暖房をつけっぱなしにしてきて気にしていた倹約家の妻が、消してきてもいいですか?と聞くと、笑顔でOKしてくれた営業さん。おかげで妻も落ち着いて、車選びに集中できました。
何が購入の決め手になりましたか?
乗り心地、運転の安定感、車内のスペースなどに満足はしていたものの、車を選び始めて初来店のHonda、後日他社へ見に行こうと思っている私たちに、「他社へ見に行く手間を省いてぜひHondaで決めませんか?」といろいろ比較のデータを説明してくれる営業さん。私も営業の仕事をしているので、営業戦法などは分かっており、人を見る目にも厳しく、自信もある中で、この車で、この営業さんなら決めてもいいかなと思っていました。しかし、倹約家で厳しい妻は、「T社の車を見てからでないと」と譲らない。結局、後日T社の販売店で、試乗もさせて頂いたが、その走り、車内のこまごまとしたところ、安定感などから、帰り道に妻と顔を見合わせて、「やっぱりN-BOXだよね」と合意。再び、Hondaに行き、当初考えていた予算をオーバーした価格を提示され、横にいる妻の顔を伺うと、厳しい表情をしてしばらく考えていましたが、「この車なら」とGoサインがでました。もちろん、その後も「少しでも」とこまごまとした割引やサービスやおまけを…とがんばっていましたが(笑)。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
私たちは、乗り心地や広い車内空間、配慮されたミラーなどに大満足しております。車内の細かい操作方法やサービスなど、しっかりよく確かめておくといいと思います。気づけば、街中にはここにも、あそこにもN-BOXが…色や仕様の参考にしやすかったです。
  • 他に気になったクルマは?
  • N-ONE