選出の心
念願のマイホームに駐車場もついてきた!脱ペーパードライバーをめざす奥様とプレ家族会議をひらいたホアちゃんさん。近所の駐車場を「私たちのショールーム」に見立ててのクルマ選びから、信頼できる営業さんとの出会い。他社の販売店も確認して、しっかり者の奥様も「やっぱりN-BOXだよね」とGoサイン!新しい生活と家族を迎えられたホアちゃんさんに、今月の家族会議大賞をお贈りいたします。おめでとうございました!
私たちのショールームとプレ家族会議
Photo1

最寄り駅までの道沿いにある駐車場を通りががり、妻と私たちのショールームだね、とよく見ていました。 そんな私たちのショールームには、T(D)社、S社、SB社にHondaの軽自動車が並んでおり、まずは外観から、T(D)社の軽とN-BOXが、顔立ちがよく、かわいい感じがし、形も長方形でいい感じがしました。
プレ家族会議をひらいたところ、運転しやすい小さい車がいいという妻に対し、私はフィットなどの小型車を勧めたのですが、妻は燃費がよく、維持費が安い軽自動車がいいと言い張り、気の弱い私は…(笑)

ペーパードライバーだった妻が…
Photo2

ペーパードライバーだった妻が初めてN-BOXを運転した時の感想です。
『久しぶりの運転にとても緊張していましたが、あんしんパッケージが入っているからと言われ、思いきって運転したら、前も見やすく、小回りがきき、以前の普通車に比べたらとても運転しやすかったです。夫が便利という2つめのミラーは、まだ使いこなせてませんが…』とのことでした。
以前、前をこすったことのある妻もホッとしたようでした。

決定の決め手!
Photo03

最終的に「やっぱりN-BOXだよね」と妻と合意し、予算をオーバーでも「このクルマなら」とN-BOXに決めたのは、他で試乗した車に比べても、走り、車体の安定感とバックシートの収納のよさ、(スペースが広く、操作も楽)が、決め手だったかな。
気に入っている点や便利だと感じている点はミラー、バックシートの使いやすさ(倒しやすさ)です。
買い物、レジャー、帰省などが主な用途になっています。
実家の両親は、『軽』って危ないんじゃないの〜?と懐疑的でしたが…年末に帰省した時、否定的だった両親を乗せると、『あらこんなに広いの』『揺れないわね』『しっかりしてるね』『スピードも十分でるんだな』などとすっかり満足した様子でした。

私にとって、クルマとは家族!しっかりご飯(ガソリン)食べさせて、入浴(洗車)して、いつもキレイにしてないとかな。
お互いにケガ(事故)なく、健康維持(オイル交換など)して、健診(車検)もしっかり受けて、長生き(走行距離)できるようがんばりまーす。もちろん、あちこち出かけて、家族みんなで充実した人生になりますように!!