N BOX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

試乗した途端に惚れました

ナマーラ北海道さん
男性/30代/北海道

カスタム G・Lパッケージ
2011年12月19日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
販売店のアプローチがあったから きっかけ:
販売店のアプローチがあったから
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
現在我が家にはフリードが一台あり、妻が仕事と子供の幼稚園の送り迎えをしていて私は電車通勤をしています。定時に仕事が終わっても、電車待ちでいつも帰るのが遅くなっていました。
また、朝も早い電車に乗らないと仕事に間に合わず、妻の負担が増えるばかりでした。
北海道はこれからの季節、雪かきがほぼ毎日必要で、昨年はほとんど平日の朝に妻にお願いをしていました。妻の負担を減らすのに、低燃費でしかもHondaの軽自動車の購入を考えていて、以前フリードを購入してからお付き合いさせて頂いている営業マンさんに色々相談をしていました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
営業マンさんにN BOXが出る事を聞いてパンフレットの請求をし、見た所すっかり気に入ってしまいましたが、我が家の車庫はフリードがギリギリ入る高さで、N BOXを入れる事が出来なく泣く泣く諦めようとしていましたが、営業マンさんに試乗車が入った知らせを聞いて試乗させて頂きました。
私の住んでいる地区は坂が多く雪も多い所でしたが、スリップする事もなくECONモードでの走行でもすいすい坂を上り、更に信号待ちではアイドリングストップまでしたので、試乗が終わる頃には頭の中は購入の二文字しか有りませんでした。
何が購入の決め手になりましたか?
「次に車を購入するならこの営業マンさん」と心に決めていた所と、信号待ちの時にはアイドリングストップをするので燃費も良く、環境にも良いのと、室内の広さ、視界の良さ、とにかくN BOXの全てに感動してしまいました。
車庫には入りませんが、車通勤になると朝に雪かきの時間が出来るので、妻とN BOXの為に頑張ります。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
一度試乗してみて下さい。私が感動した理由が分かります。